2016年6月16日木曜日

ヤマダの休日

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




久しぶりにマンガ読んだ。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







目が覚めたらソファの上でした。





そうだった。都内で友人と飲んで終電に間に合わなくて泊めてもらったんだった。





部屋を見回すとすでに友人の姿はありません。





むくんでちっとも開かない目をこじ開けてスマホをみてみると友人からの置き手紙(置きLINE)が。





やすみで二日酔いのヤマダをムリに叩きおこすのは不憫だと気遣ってくれたようです。





部屋のカギがテーブルに置いてあり、施錠後は郵便受けにカギを入れておくようにとの由がLINEに書き記されていました。





気遣いに感謝しつつソファから起き上がると





今年イチの頭痛がヤマダをおそいます。くおおお。




すまん、もうちょっとココにいさせて。





誰もいない部屋でひとりごちるヤマダ。ふたたびソファへ寝転がります。





どうでもいい情報なのですがヤマダの二日酔いはリバースタイプ(リバースは若いときに数回くらい)ではなくアタマいたいタイプです。





リバースでスッキリ!てことにはならず、ひたすら悶えながら頭痛がおさまるのを待つほかありません。





困るのが





睡眠時間と二日酔いの時間はイコールではないことです。





つまり





眠気は覚めたけどアタマはいたい。





という状況が発生します。





なにもしたくないけれど眠くはない。





要するにものすごくヒマなんですよね。




ん?あ、アレは?






(壁のクロス、ウチといっしょだなぁ)



最近はマンガもレンタルできるのかー。





いやね、このマンガ





すげえキュンキュンする♡





ファミレスでアルバイトをする17歳の女子高生がファミレスの冴えない店長(バツイチ子持ち)に恋しちゃうストーリー。





ありえなさそうな設定ですが綺麗な画とテンポの良さで楽しく読めます。なによりおっさんのキュンメーター振り切れっぱなしです。はやく5巻読みてぇ。





おお、「はじめの一歩」だ。若いとき読んでたなー。








ちょっと待て!まさか105巻まで読んだってこと?!







それではあんまり有益な休日を過ごせなかったヤマダが連休明けの木曜日もお待ちしてまーす。





「はじめの一歩」まだ続いてたのか…。





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!