2016年6月28日火曜日

アジの出ない男

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





自分に出てきちゃったもん。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








アジじゃなくてボロい



カットしているゲストの娘ちゃんが来年には小学生だと聞いてぶったまげていたら、話題はランドセルのお話に。





今っていろんな種類のランドセルがあるんですってね。牛革手縫い至高の逸品!みたいのからカラーバリエーションは茶色に水色ピンク色まで。





たくさんありすぎるのもソレはソレで選ぶのたいへんなんだろうなー。





ヤマダが小学校のときのランドセルは牛革のけっこう高級感があるものでした。ひとりっ子でしたからね、親も奮発してくれたのでしょう。





ただですね、牛革製のランドセルって小学校も高学年にさしかかってくるとけっこうくたびれてくるんですよね。





かたや合成皮革(クラリーノと呼ばれてました)のランドセルのコは高学年になってもピカピカでぺちゃんこにもならずにふっくら。





いいなー!オレもクラリーノがよかったなー!





小学生にとって、そのくたびれたランドセルは





「アジが出た」ではなく





「ただボロいだけ」というふうにしか感じられないんですね。







***************************







本体がダメージ





そういえばいつからかダメージジーンズを履くことがなくなりました。





わりと若いころは好んで履いていたんですけどね。なんかロックじゃないですか。





でも、あるとき





なんかダメージジーンズを履いている自分がちょっとみすぼらしく見えてしまったんですよね。若いときにはないこのカンジ。なんなんだろうか。






はっ!






オレ自身がダメージしてきてるからじゃね?!







それではアジ通り越してくたびれちゃう前になんとかしたい(なにを?)ヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。





なんともなんなそうだなぁ。








このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!