2016年6月17日金曜日

デンジャラスな母

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




ソレあぶないからっ!






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







母ミチコはカットの予約電話を息子の携帯に直接かけてきます。









まがりなりにも母ですので、それくらいの便宜をはかることはやぶさかではありません。





たいてい、行きたい希望日に直近の定休日に電話をかけてきます。





これは仕事のときはヤマダほとんどミチコの電話に出ないためです。学習する72歳。





ミチコは月曜日に来ることが多いのですが





コレはヤマダがもっともヒマな月曜日に来てカット後に息子とランチをするのを狙っているためのようです。学習する72歳。





先日もおやすみに





やっと重たい腰をあげて2月に買ったBlu-rayプレイヤーをテレビにつなげているとミチコより入電が







「あっ、もしもし。元気なの?あのね、次の月曜日、時間はだいたいいつもと同じくらいに行きますから。よろしくね」



(ヤマダの口グセ「だいたい」は母から受け継いでいます)





はーい、わかりました。母さんも元気なの?いまは家?





「いまはね、買い物に行くところなの。移動しながら電話してるのよー」





そうなんだー?歩きで?





「ううん、自転車でよー」





おいっ!ミチコっ!いいトシして片手運転とかしてんじゃねぇっ!降りろっ!いますぐ降りろっ!!





「大丈夫だってばー。じゃ、月曜日よろしくね」ブツッ。







それでは無鉄砲なのは母ゆずりのヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。




元気でなによりです。






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!