2016年6月13日月曜日

シトラスな男

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!



生じるギャップ。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








最近、梅雨ってあんまり雨降らないですよね。





でも雨が降らなくても湿度は高いわけで





さんざんジメジメしといて水不足てどういうこっちゃコラー!!





とヤマダこのやるせなさを文章にしたためてみた次第ですが、みなさま梅雨をいかがお過ごし?





洗濯物が乾かなかったり





湿気で毛先の束感がなくなり完全なマリモ感だったり







ヤマダこの時期がとってもニガテなのですが





いちばん困っちゃうのは





蒸し暑くて汗だく





なことです。ヤマダ、ほんと暑がりで汗っかきなんですよね。





接客の仕事ですし、ぼちぼちおっさんなのでゲストに失礼がないよう制汗消臭スプレーをこまめに吹きかけています。





営業中、いつも使っている無香料タイプの制汗スプレーが切れてしまったのに予備のスプレーを買っていなかったヤマダ。





仕事は切れ間なく、買いに行くヒマもありません。





あっ、そうだ!






半年くらい前に深夜のバーでなぜかマンダムの営業さんと仲良くなり、そのとき貰った制汗スプレーがありました。








(フリーズシトラスかー。無香料ではないのね)





いやいや、あるだけありがたい!使ってみよう!





Tシャツにスプレーを突っ込んで噴射!





すげえ若者っぽい香りになっちゃった。







それでは香りにも年相応があるんだなと知ったヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。





むぅ。これは…うん、どうなんだろう?






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!