2016年8月9日火曜日

ブレる男

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





言いなりな41歳♡






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








ヤマダはココ一年で3回、登山をしているのですが








山を登っていてびっくりするのが走っているひとがいるんですよね。









(トレイルランニングというらしいです)





歩いて登り下りするだけでもしんどいのに





走って登り下りするなんてどうかしてるぜ





なんて登山初心者のヤマダは思ったりしたのですが





妙高山を登っているときトレイルランニングをしているひとがいて





一緒に登っていたパーティの若い子に





すごいよねー!歩いて登るだけでもたいへんなのに走っちゃうなんてー!





とヤマダが無邪気な感想をはーはーしながら言うと





「トレイルランニングは登山とは違うコースだったりしますからね。それにトレイルランニングの人ってマナーが良くないひとが多いんすよー」





どゆこと?





「トレイルランニングしてるひとが登山している人を追い抜くときには手前でスピードを落として、一声かけて追い抜いてある程度距離をはなしてから走り出すのがマナーみたいなんですけど」





ほうほう。





「あいつらペース落としたくないから無言で追い抜いていくんですよ。登山の人と接触してケガさせたり、富士山で落石おこしたり、追い抜きざまに砂利とか砂を後ろ足でひっかけたりされるケースが頻発してるらしいすよー」





あぶないじゃん!





「あぶないですよねー。ホント。やるのはいいけどマナーをちゃんとしてほしい」






けしからんっ!オレも今後ケガしたり砂利とか砂を引っ掛けられる可能性があるってことだな?よくないっ!そういうのよくないっ!





**************************************************




若女子の趣味はランニングです。





若女子といちゃついてるハナシはこちら






サービス業ながら、ちょいちょい週末にマラソン大会に出場しているらしいのですが






パンナコッテじゃねえ、パンコントマテをかじりながら若女子が





「最近、トレイルランニングに興味があるんですよねー。なんか平地走るの飽きちゃってー。楽しそうじゃないですかー?セイリュウさん、登山やるんですよね?今度いっしょにトレイルランニングやりません?」





う、うん。い、いいじゃん!トレイルランニング!やろう!いっしょにやろっ!







それではポリシーのない男はきょうはおやすみでーす。





いいじゃない!、トレイルランニング。







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!