2016年8月5日金曜日

違うと思う

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





パンナコッテだってば。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








そのお店はスペインとメキシコがごっちゃになったような料理が出てくるお店でした。





あのあたりは言葉も一緒だし文化圏としては共通点も多いのでしょうね。





豆料理や海鮮料理、タコスが出てきたと思いきやムール貝がやってきます。むぅ、パエリアもあるのかー。パエリア好きなんだよなー。





「おまかせ7点コース」みたいなやつを頼んだので適当な間隔で料理がやってきます。








あー、コレ美味しいんだよねー。パンにトマトソースとにんにくを乗せたやつ。





「コレ、なんて名前でしたっけー?」





若女子がたずねてきました。





むぅ、ホテルにおつとめなのに知らんのかね?
コレはパンナコッテだよ。





「あー、パンナコッテー。なんか聞いたことありますねー」





しばし静かに食事が続いていたのですが





ビールで喉を潤わせた若女子がグラスを置き、突如





「コレ、パンナコッテじゃなくないですか?!」





何言ってるのさ。いや、パンナコッテだって!





「違いますよ!似てるけど違うってば!」





いーや、パンナコッテですぅー!





「違いますぅー!」





ゆずらないヤマダ。





スマホを取り出す若女子。





あ?検索しちゃう?!へー、そうですか。ま、パンナコッテで正解だけどね。





ドヤ顔でスマホを突きつけてくる若女子。







あ、アレ?!





「ほらー、やっぱり違うじゃないですかー!」





ぐ、ぐぅ。確かに違う。でも、でもですよっ。





じゃあ、コレなんて名前なの?!





「いや、ソレはちょっとわかんないんですけど…。でもパンナコッテじゃないのは確かですよねっ?!」





ぐ、ぐぬぬ。そ、そうみたいだな。





それほど広い店内ではないので聴こえてしまっていたのでしょう。テーブルに料理やお酒を運んでくれていた塩顔のスマートなお兄さんが控えめなカンジで





「あの…コレ、パンコントマテです」





と教えてくれました。






それでは記憶があいまいな者同士の言い合いは見ぐるしいと痛感したヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。





そうそう、パンコントマテ。






若女子とのいろいろはこちら







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!