2016年8月21日日曜日

積年の間違え

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






カタじゃなくてホウ。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









大学の同級生がカラーをしに来てくれました。3回目のご来店です。いつも遠くからありがとう!










(コレは前回デジタルパーマをかけたとき)






いつもヤマダのブログを読んでくれている同級生。きのうのブログで書いたアレがとても気になったらしく










腸活している中年のブログはこちら






ヤマダも飲んでいるハビッツ(クロ)を買っていってくれました。腸活仲間だ♡





同級生を見送るとき、ヤマダまだ不慣れなハビッツの補足説明をします。






ニホンヤッキョクカタが定めた薬用炭が身体から悪いものをデトックスしてくれるらしいよー。ニホンヤッキョクカタの竹炭がね…







「あ、あのね。ソレ、ニホンヤッキョクホウね。ホウ。」







日本薬局方にほんやっきょくほう、英名:Japanese Pharmacopoeia)とは、医薬品の性状及び品質の適正を図るため、医薬品医療機器等法第41条に基づき、薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて厚生労働大臣が定め公示する、医薬品の規格基準書。…(wikipediaより)







日本薬局方って





ニホンヤッキョクカタ






じゃなくて






ニホンヤッキョクホウ






って読むの?!



















ずーっと間違えてたー!!








それでは積年の間違えを訂正してくれた同級生に感謝なヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。






ブログは毎日更新しています。きのうのブログは
こちら








このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!