2016年8月11日木曜日

休まないワケ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




貧乏性だからね。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








「ヤマダさんは夏休み取らないの?」





この時期、よくうかがうご質問なのですが





夏休みは取りません。





「どうして?!ブラック企業なのっ?!」





ちがいます。おやすみくださいって言えばもらえますってば。





ヤマダはあんまり定休日以外の個人的なおやすみを取らないのですが





これは休みたくないわけではなく





たまに休んだときに限ってゲストが来ちゃうんですよね。





ヤマダはお給料が完全歩合制(売り上げがゼロならお給料もゼロ)なので





自分が休んだときに担当のゲストが、しかも休んだときに限っていっぱい来たことをおやすみの翌日に知ると





逃した魚は大きく見える感がハンパないわけです。





貧乏性なんですねぇ、つくづく。





まぁ、やすんだ翌日にヤマダ担当のゲストがぜんぜん来てなかったことを知ると





それはそれでさびしいんですけど。







それでは今年も夏休みはないのでいつでもウェルカムなヤマダが山の日もお待ちしてまーす。








おやすみを取るとしたらブログでお知らせしますのでチェックしておいてくださいねー。







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!