2016年8月28日日曜日

パラもね

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






9/1から!








はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









終わっちゃいましたね、オリンピック。






でも、みなさん、まだパラリンピックがあるんですよ!





実はヤマダのゲストが車椅子バスケのコンディショニングコーチとしてリオに行っているんです。







(ゲストにもらったポスター)





車椅子バスケはパラリンピックの花形競技でとても人気があります。











選手は車椅子とボールを両腕のみで操り競技をするので





試合後は腕の筋肉が疲労でぱんぱんになっちゃうそう。





ゲストはそんな選手にマッサージやアイシングをする重要な役割を担います(普段は整骨院を経営)。





ヤマダも動画で見ましたがものすごく面白いです。激しい接触や転倒は当たり前のハードでスリリングなスポーツ。





今回は藤本怜央、香西宏昭選手というふたりのエースを擁し日本代表史上最強の呼び声も高く






(藤本選手)









(香西選手)




リオでは大きな期待が寄せられています。





強豪国の壁はかなり厚いみたいですが風穴を開けてほしいですねー!





みなさん、ぜひパラリンピックも観てね♡







それでは「リアル」は全巻持ってるヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。





綱渡りで毎日更新中。きのうのブログはこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!