2016年8月29日月曜日

くせ毛への想い

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





久しぶりの仕事ブログ♡






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










ヤマダは自身がくせ毛なこともあって、くせ毛をなんとか扱いやすくするためにはどうしたらいいかを日夜研究しています。





ゲストのライフスタイルやくせの強さによっては縮毛矯正がファーストチョイスになることがありますが





ヤマダはできたら縮毛矯正をしないでなんとかしたい派です。








きょうはまとまってるけど、最近はくせで髪があばれてたいへんだった。美容室に来る日にかぎってまとまっている。いつもはもっとヒドイ。





美容室あるあるです♡










たしかにまとまっているけれど、湿度が高い日にはあばれちゃいそうなトコロが顔周りや後頭部に見受けられます。





カラーもやって





ちょきーん!








ブローなしです。ドライヤーで乾かしただけ。








カラーはお仕事のことも考えて明るさは控えめに。やっぱりカットだけでは出せない軽さや柔らかさがあります。





カットでくせ毛をまっすぐにすることはできませんが





カットで自分の髪を好きになってもらうことはできると思います。





「これくらい扱いやすくなるなら自分のくせ毛もわるくないなー」





そう思ってもらえるお手伝いができたらいいなー。







それでは「ブログのネタがないなー」と思ったものの「オイっ!仕事のこと書けよっ!」とセルフツッコミを入れたヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。





台風ひどくないといいですね。きのうのブログはこちら





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!