2016年8月4日木曜日

乗っていいんだって

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





役に立つブログ(ほんとかよ)






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







ジャンボタクシーって乗ったことありますか?








(こういう大型のタクシーのことです)









ちなみにヤマダは乗ったことありません。





だってこういうのって大人数でチャーターするようなタクシーなんじゃないの?流してるのつかまえるようなタクシーじゃないんじゃないの?





「そんなことないですよー。ひとりでも街で見かけたらひろってください。料金も普通のタクシーと同じですから」




去年から都内の大手タクシー会社にお勤めのゲストが教えてくれました。





そ、そうなの?団体じゃなくていいの?ひとりでもいいの?





「大丈夫です。むしろ見かけたら積極的に乗ってあげてください!同期が先月からジャンボタクシーに乗務してるんですけど、お客さんが遠慮して乗ってくれないらしくて苦労してるみたいなんですー」





そうなんだー。たしかにちょっとひとりだと乗りづらいかも…。





「いや、ホントに!冷やかしでもワンメーターでもいいので乗ってあげてください!同期がめちゃめちゃしんどそうなんでー!」





わかりましたっ。宣伝しとく!





みなさん、ひとりでもジャンボタクシーを気軽に使ってあげてくださいね!









それでは人生で一度「運転手さん!あのクルマを追ってくださいっ」を言いたいヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。





乗りたい、ジャンボタクシー。






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!