2016年8月12日金曜日

ワナなのか?

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





キケンな兆候。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







ヤマダは筋力トレーニングをしていますがガチムチマッチョを目指しているわけではありません。





目的はモテるため、じゃねえ、体力維持だからです。





以前、ベンチプレスでムチャな重さのバーベルを上げきれなくて









自分をベンチに押しつぶしている60キロのバーベルと共に地球の裏側まで沈んでしまいたいほど恥ずかしい思いをしたので





それ以来、ムチャをせず自分ができる回数、重量の中でベンチプレスをやっています。今度ベンチプレスでつぶれたら間違いなく地球の裏側まで沈んでリオでカーニバルを踊ってしまう。





ただ、ココ1か月くらい





常駐のトレーナーさんが頼んでいないのに補助に入ってくれるんですよね。









(こんなカンジで「もうムリ!」てギリギリのところでバーベルを引き上げて助けてくれます)





補助に入ってもらうと







こうなる心配がないので、いつもより重いウェイトやいつもより多めな回数にチャレンジすることができます。





要は追い込めるわけですね。





6回目はもう上げられないかもしれない。





と思っていつもなら5回でやめてしまうトコロを





6回目にアタックができるわけです。





はじめのころは自分のペースでやりたいなぁ





なんて思っていたのに





今ではトレーナーさんに補助してもらってちょっとムリ目なウェイトにアタックするのが当たり前になってきてしまいました。





こないだ所有するものの中ではいちばんタイトなシルエットのTシャツを着てみたら





なんか、肩と胸がキツいんですよね。















大丈夫?オレっ?!







それではウェイトトレーニングの回数をちょっと減らそうと思っているヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。





ほどほどが大事。







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!