2016年8月2日火曜日

新フレーバー

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





ビミョー。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








ヤマダは会食などをのぞいては夜に炭水化物をあんまり摂らないようにしています。





本当は毎晩、天丼とうな重とラーメンをローテーションさせてお腹いっぱいで眠りに就きたいのですが





ヤマダは祖母も母も糖尿(しかもちょっとヘビーめな)という血筋を受け継いでおり





反面教師である母から





「寝る前に血糖値を上げないのは糖尿予防の鉄則」





という警鐘を鳴らされ、40代に入ったこともあり食生活を改めているのです。





手始めとして夕食は炭水化物を控えることにしたんですね。





「炭水化物を食べないでなにを食べるの?」





もっともなハナシです。炭水化物を抜いたら食べるものなんてありません。





サラダとか具だくさんのスープとかローストポークとか蒸し鶏とかを食べているわけですが





足んない。食った気がしねえ。






炭水化物は偉大です。ああ、無敵の膵臓が欲しい。





そんな嵩が取れない食事の強い味方が豆腐です。ヤマダはおぼろ豆腐をよく食べます。





薬味とかつお節をたくさんのせてポン酢やだし醤油で食べるのがデフォルトですが





さすがに飽きてきます。





こないだ、通りすがりのアゲハ蝶が





「おぼろ豆腐にタルタルソースをのせて食べてみて。ぜったい美味しいから!」





と言っていたので








(ホントかよ)





食べてみました。






・・・。






うーん、リピートは…ない…かなぁ。







それでは味の旅人はきょうはおやすみでーす。





お昼は美味しいもの食べよう…。






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!