2015年11月29日日曜日

ムキ VS ツヤサラ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


つるつるつやつやな髪には!




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。


ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 






ご存知の方も多いかと思いますが、ヤマダの髪は産まれつきのクセ毛です。

若いときはこのクセで太く硬い剛毛だったのでほとんど

ボンスター(金属製のタワシ)
みたいだったのですが

おっさんになって往年の勢いがなくなり今では

かための歯ブラシ



くらいになってきました。

今では「いいクセだねー」なんて言ってもらえたりして自分でも気に入っていますが

ヤマダが多感な10代半ばのころはサラサラヘアがもてはやされていて

「なんでオレはこんなくるくるな髪なんだろう」

とボンスターは嘆いたものです。


しかし、サラサラストレートのひとにはサラサラならではの悩みがあるもので。


なんか落語みたいな始まり方をしてしまいましたが、ビフォー。つるつるのサラサラな髪質です。

毛先には夏にかけたデジタルパーマが残っていますが、もうほとんどぺったんこ。


細めで柔らかい髪質は一見、かんたんにパーマがかかりそうですが

実は高難度です。

パーマ剤のみでかけるふつうのパーマだと強いストレートに跳ね返されてしまうことも多いので

デジタルパーマを使います。

パーマ剤だけでなく

熱のチカラも使うので

しっかり長持ちするカールをつくることができます。

それでも高難度は高難度なんですよね。

だから

ムキになってかけます!



ちょきーん!(久しぶり!)


ふわふわー!


かわいいぞ♡


くしゃくしゃしてもかわいいぞ♡


カラーもしていないのでパーマ剤は少しパワーのあるものを使いました。

ロッドは「そんな細いやつで大丈夫?!」ってくらい細いロッドでムキになって巻きました。それでやっとこれくらいにかけることができます。

こんなにかわいいのに仕事とMBAの勉強が忙しすぎて出会いがないそうです。我こそは!という殿方はぜひ♡


それではすぐムキになる40歳が月曜日もお待ちしてまーす!

ボンスター!


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!