2015年11月16日月曜日

嬉しい出会い

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


拾われてきた人生。



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 






ヤマダはピンチになるたびに

道しるべを示してくれる人に出会ってきました。

大学浪人中、まったく勉強せずに日韓ハーフの美少女に夢中になり

あっと言う間に秋になってしまい困り果てていたら

「オレの言うこと聞いたら半年で美大に入れてやるよ」

という恩師と出会い、大学生になることができました。




大学でうっかり履修してしまったフランス語の単位を4年生まで落とし続け

卒業が決まったのは卒業式の10日前

ろくに就職活動もしていなかったので

あー、卒業していきなり無職かー。まいったなー。

と思っていた矢先に一本の電話。学生時代に使いっ走りのアルバイトをしていた広告会社の社長からでした。

「オマエ就職決まってないの?じゃあウチ来いよ」





洋菓子メーカーに転職したものの一年間のデパート研修に飽きてしまい、後先考えずに辞めることにしたら

デパ地下で不慣れな仕事をしていたヤマダの世話をなにかと焼いてくれていたお姉さんが声かけてくれました。

「ヤマダくん辞めちゃうんだって?」

そうなんです。

「次なにやるか決まってるの?」 

まったくの白紙です。無鉄砲でごめちや♡

「じゃあさ」


「美容師やってみない?」

このお姉さんの担当美容師が今のお店のオーナーだったのです。





なんとなくお気づきかと思いますが

ヤマダ、自分の人生を何ひとつ自分で決めていません。



いつもこぼれ落ちそうになると

誰かが拾ってくれるのです。

幸せですね。

願わくばこれからは

こぼれ落ちそうになっている誰かを

拾うことができたらいいな、と思っています。



ブログを見て来てくれました。嬉しいなー!


ヤマダが美容師になった経緯をお話したときに

「それは拾われてきましたねー」

と言われたときに、はっとしたんです。まさに拾われてきたなーって。

楽しくお話しながらカラーをきれいにして

ちょきーん!



ギザみじか前髪ー!


「こんなに前髪短くて大丈夫ですか?私ー!」

みじか前髪をかわいくみせるとっておきのスタイリング方法がありますっ!

それは

照れないこと!

「あっ、あたし前髪スゴイ短いっ!どうしようっ!変じゃないかな?おかしくないかなっ?」

とオドオドしているとその前髪はかわいく見えないのだっ!

「前髪?うん、短いけどなにか?」

と堂々とするとその前髪はとたんに輝き出します!


離島でセラピストのお仕事をされています。

はた織り機で反物を織ったりと素敵な生活を送っているそうですが、来春からは東京でお仕事を始められるとのこと。

応援してます!がんばってくださいねー!


それでは拾われてきた男が月曜日もお待ちしてまーす。

次の火曜と水曜は連休だよ!


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!