2015年11月21日土曜日

男子ウケなんて眼中なし!

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


ついにやっちゃいました。


はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




女子ウケ。

むぅ。


ヤマダには冥王星より遠い言葉です。

どうしたら女子ウケするんでしょうか?

もっと短髪にしてさわやかにっ?

ヒゲとか生やしてワイルドにっ?

白シャツで清潔感っ?


たぶん全然ちがーう!!

そういうことじゃないんだよ!

女子ウケってきっとかなり複雑なんだよ!

女のひとって男性の外見だけじゃなくて性格とか仕草とか声とか雰囲気とか

トータルで見てると思うんですよね。

ヤマダは身長だけはオトコの夢の大台と言われる180cmを2mmだけ越していますが

カミカミだったり


逆光だったり


妙高山の鎖場(急勾配の岩場です)で
恐怖のあまり身動きできなくなり

うわー!こわいよー!もう登れないよー!下りるのもムリだよー!こわいよー!(注  40才です)


(鎖場でフリーズしたうえに靴紐がほどけて大パニックのヤマダ。後続のベテラン登山者のお父さんに靴紐を結んでもらう)

と大騒ぎしたりと

女子ウケ要素が体内にまったくパッケージされてないのです。


女子ウケへの道は険しい…。




個人差あるものの

男子ウケはわりあい狙いやすいのかもしれません。

オトコはわかりやすくのカワイイに目が行きやすいうえに

けっこう保守的です。

女のひとより「カワイイ」のレンジがかなり狭いんですよね。

だからけっこう狙いはしぼりやすいような気がします。


キュートな見た目とは裏腹のさばさばな性格です。


きょうはどんな気分ー?

「パーマ!色は赤っぽく!」

いつも即決です。

つるつるつやつやの髪質にもしっかりかかるようデジタルパーマで。

おわったらカラー。

前髪どうするー?

「うーん、短くしようかな。どうしようかなー」

珍しく悩むねー。あんまり短いと男子ウケ減るかもねー。

「そーいうのどーでもいい!切る!」

よく言ったぜ!

ちょきーん!


かわいいぞー!


パーマはドライヤーでわしゃわしゃ乾かしただけ!


気に入ってくれたみたいー!

ウチのゲストは前髪カット無料だからねー。いつでも切りに来てねー!


それでは女子ウケと言ってる時点で既に女子には何ひとつウケていないことにはかろうじて気付いている(注 40才です)ヤマダが土曜日もお待ちしてまーす!


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!