2015年11月24日火曜日

プリントってたいへん!

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


朝からカオスをみた。



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 





きょうはおやすみです。あしたからまたお待ちしてまーす!



きのうはお昼くらいに母ミチコが髪を切りに来てくれました。

ミチコからは前回に撮ったアフター写真をプリントして渡してほしい


とひと月まえからリクエストされていたのをすっかり忘れていて

慌てて朝に駅のなかにある写真屋さんへプリントしに行きました。

ヤマダは写真を撮ってもだいたいはスマホとパソコンで完結してしまうので


今まで写真のプリントというものをやったことがありません。


今はこういうのがあるのかー。


折しも休日の朝。プリント受付機の前はけっこうなひとだかりです。


機械とスマホの操作がまったくわからないおじいちゃんとおばあちゃんと中国人の妊婦さんで現場は大混乱!


店員さんの必死の説明も空回り感が否めません。


ヤマダが受け取りレシートをもって店内へ行こうとしたとき


隣にいたおばあちゃんは自分に店員さんがなかなか付いてくれず困っています。


おばあちゃんはヤマダと同じくiPhoneだったので


お手伝いしましょうか?


と声をかけました。


「あらー、お願いしてもいいかしらー?」


ヤマダは一度やってますからたぶん大丈夫です。


しかし挫折はいきなり訪れます!


iPhoneにはSDカードのような外部に接続できるメディアが搭載されていません。


無料アプリをダウンロードしてWi-Fi接続です。


アプリをダウンロードする際には当然パスワードを入力しなければなりません。


ヤマダいやな予感がします。


えーと、Appll IDっておわかりですか?


「あ、アップル…アイ?ごめんなさい。ちょっとわからないわ。あなたはご存知ないの?」


おばあちゃん、ごめんなさい。それは一応あなただけが知っているはずのものなのですが


「そんなのあったかしらー?そうなのー。じゃあこれプリントできないのねー。残念だわー」


おばあちゃん深くため息。


なんだろう。


オレがスベったこのカンジ…。




それではスベった男はきょうはおやすみでーす!

天気よくなるといいなー。



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!