2015年11月22日日曜日

長め特集

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


ロングヘアの原体験。



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




みなさん、初めて読んだ小説って覚えてますか?

ヤマダ、初めて最後まで小説を読めたのが中2のとき。

ここで「カラマーゾフの兄弟」とか「金閣寺」と書けたらカッコイイのですが



コレです。

「彼のオートバイ、彼女の島」

ヤマダはこの本に影響され、16才になってすぐオートバイに乗りはじめたんですよね。

(コレはもうちょっとあと。大学生のころです)

当時なんでこの本を手にとったのかと言えば

ジャケ買いだったに決まってるでしょ!

はたしてコレが原体験だったのでしょうか。

ヤマダ、20才くらいまで好きになるコはすべてロングヘアでした♡

今は仕事柄

似合っていればなんでもステキ

というスタンスですが

ロングヘアをつくるときは、ふとあのときのきゅんとした想いが一瞬だけよぎるのです。

というわけで(どういうわけだよ)

ロングヘア特集だっ!


コレがっ


こう!







コレがっ


こう!






コレがっ

こう!






コレがっ


こう!


変えどころが少ないと思われがちなロングヘアですが

前髪

レイヤー(段を入れる)

パーマをかける

のどれかに(もちろん全部でも!)オッケーをもらえたら

けっこう雰囲気を変えることができます!


それでは原田貴和子がすでに50才と知っておどろいた40才が日曜日もお待ちしてまーす!


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!