2015年11月4日水曜日

ヤマダ西湘へ行く

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


28年ぶりの再会!


はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 






祝日とおやすみが重なった休日はまず代々木へ。

大人気のアクセサリーブランド

sunbluebianca(押すとリンク飛びます)

のポップアップショップへ。

前から欲しかったコンチョを手に入れました。


かっこいい。

エレベーターを降りるなり素敵女子たちがアクセサリーを囲んで楽しく談笑するシチュエーションにヤマダ超緊張。暑がりのヤマダ汗だくでした。

代々木を出たあとはけっこうな移動距離。東京、神奈川を横断して神奈川県の西端、小田原市は国府津へ。



ヤマダは神奈川育ちなので県内のたいていのところには行ったことがありますが、国府津はさすがに初めてでした。

平塚や大磯と小田原のあいだくらい。西の湘南。いわゆる西湘(せいしょう)地区です。

なにをしに行ったのかと言うと


小学校の同級生に会いに行ったのです。(後姿が同級生、あとで正面からの写真あります)

小学校を卒業して以来、一度も会っていないので

なんと28年ぶり!

1年半くらい前に共通の友人がいることからFacebookでつながっていたのです。

つながったといっても、住んでいるところも離れているし、中学高校ならともかく小学校の同級生です。

会うこともないだろうと思っていましたが、お店の定休日と祝日が重なる数少ない日にチャンスが巡ってきました。

同級生のダーリンがやっているハンバーガー屋さんが国府津のボルダリングジムに出店して、同級生もお手伝いに来るっていうじゃないですか。

まじかよ国府津かよ!と思いつつも出不精を返上したヤマダは湘南新宿ラインで西湘までハンバーガーを食べに向かったのです。


と、遠すぎる…。「こうづ」と読みます。(ヤマダ高校生まで真顔で「こくふづ」と読んでいました・・。)

グーグルマップを頼りに10分ほど歩くと

あっ!


Facebookでよく見る移動販売車だー!

こだわりの手作りハンバーガーのホームページはこちら。
                   ↓

  Yasuda Burger


同級生と28年ぶりの再会を果たすも

いかんせんお互い記憶があいまいすぎます。ただようぎこちない空気。

特にヤマダは中3から高1にかけて身長が15センチ伸びたりと思春期に容姿がかなり変化しているので、それ以前の記憶しかない同級生はちょっと戸惑いぎみです。

それでも当時よく遊んだ公園やちょっとした事件などをぽつぽつ話していると緊張もほぐれてきます。


同級生の息子ちゃん、レイくんと。いい名前だなー。将来有望なイケメンです。

そうそうハンバーガーね!


こちらが同級生のダーリン♡真剣にパティを焼いてます。


こっ、これはっ!焼き時間を測ってるっ?こだわりー!



アボカドチーズバーガー♡美味しそうー!


んあっ!


超うめえっ!

今まで食べたグルメバーガーの中でいちばん美味しいっ!


肉汁が


肉汁が


肉汁がぁーーっ!


もう一個ください♡
(ひとつ¥1000です)



二個目をつくってもらってる間にヤマダはすぐそばの海岸へ。


秋の相模湾。穏やかで気持ちいい!海まで見られるなんて得した気分です。


かわいいミニチュアダックスとお散歩していたご夫婦に撮ってもらいました。


戻ったら二個目できてました。チリビーンズバーガー♡


んあっ!

チリビーンズバーガーも超うめえっ!

すごいボリュームですが、あまりの美味しさにペロリといっちゃうのです。

実はヤマダ到着の30分前にはバーガーは完売!毎回すぐ売り切れちゃうんですって。

同級生がダーリンにお願いしてヤマダの分をキープしておいてくれたのです。ありがとうー。


ダーリンと同級生の宮本さんと。

宮本さんはハンドメイドのかわいいバッグをイベントに出店しています。ダーリンともイベントで出会ったんだって♡
                            
   インスタグラム
     ↓ 

   R.DENIM  



なにせ28年ぶりです。お互いなんと呼び合っていたのかすら覚えてないのです。

なので会話はずっと「宮本さん」「山田くん」でした。

「山田くん、結婚してるのー?」

まさかの未婚です♡

「えーっ!そうなんだー!?紹介しようかー?誰かいるかなー」

ちょっとちょっと宮本さん!西湘のひと紹介されてもお付き合いできないって!

「あー、そうだよねー! 笑」

祝祭日の火曜日にいつかステキなハニーを連れてまたハンバーガーを食べに来ることをあいまいに誓い、ヤマダは帰路に就きました。


出不精を返上したヤマダはまっすぐに帰らず東海道線を途中下車します。

ヤマダの旅はまだ終わらないぜっ!

つづく。後編はこちら


それではハンバーガーを食べに行くのに片道1500円かかったヤマダが水曜日もお待ちしてまーす!

JR、儲けすぎだぞ♡



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!