2015年11月25日水曜日

ヤマダ、修行に行く

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


かわいいやつ仕入れてきた♡


はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 





こないだの月曜日は仕事が終わったあと

恵比寿の美容室Dresshairの


つっちーこと辻川桂子さんの

アレンジ講習を受けに行ってきました。


つっちーのブログはこちら


ウチは女性の美容師が多いのでかわいいアレンジを教えてもらうのはお手の物ですが

時間とお金をかけて真剣に価値のある情報を得に行く、というのは大切なことだと思いこの度エントリー。



夕方には準備も完了してあとは恵比寿に行くばかりになったとき、予約の電話が・・・。

ギリギリアウトのタイミングに悩みましたが大切なゲストがどうしても今日切りたいのなら

切るさ、そりゃ!


恵比寿着。はい、遅刻です。

いいんだ。ゲストは喜んでくれた。悔いはないぜ。

すでに20人弱の受講者さんが仕込みの真っ最中。

入るといきなり


ロデオだ!

先週はじめてお会いしたときもギラギラだったけど

きょんかいもギラギラ♡


ギラギラなビジュアルとはうらはらのポップでハイテンションなブログはこちら


つっちーに

「せいりゅうくん急いで〜」

と言われ慌てて準備。


ヤマダの近くにはきょんかいでお会いするのは3回目。先週のライブでもいっしょだった


たまちゃんと


どぅわ〜〜なブログはこちら


きょんかい初めてお会いした浅野さんが。


なんと静岡の静岡市から来たんだって!


浅野さんのブログはこちら


そしてみんながスタンドクランプで練習をするなか



 (ウィッグを固定できる自立式のスタンドのことです)


ひとり椅子に座り自らのロングヘアでセルフアレンジをするメガネの美女が!



めこちゃんだ!

「めこの可愛いオトナ製作所」っていうブログタイトルが秀逸!めこちゃんのブログはこちら



ヤマダも仕込み開始!


「顔こわいって!」と言われながらつっちーが撮ってくれた仕込み中のヤマダ。


つっちーのアレンジは

かわいいのはもちろんですが

ソレどうなってんの?!

と思うような始発と終点がわからないスタイルなんですね。

しかもソレがカンタンにできる!なんて言われたら気になっちゃうじゃん!?


つっちー先生作。うおー、どうなってんだコレ?!


ヤマダ作。むぅ、なんか違う…。


つっちー先生作。うおー、かわいいなコレっ!


ヤマダ作。むぅ、なんか違う(ほんとうは下の束を留めるのです。写真なし)。

約2時間の講習はあっと言う間に終了。

祭日で終電の時間が迫っていたヤマダはご挨拶もそこそこに慌てて駅に向かいました。

当日はあやふやだったところも翌日に復習をしてしっかり定着。

あー、はやくヘアセットのゲスト来ないかなー!

近々ヘアセットのユー。

オレ、修行したぜ!


それではバージョンアップした(たぶん)ヤマダが木曜日もお待ちしてまーす!

つっちーありがとうー!


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!