2015年11月5日木曜日

藤沢のYA・ZA・WA!

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


藤沢で途中下車!向かった先は?!




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。


ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 



きのうのブログを読んでないかたはこちらを読んでね。




国府津から電車で帰路についたヤマダ。

数駅先は平塚です。

ん?平塚?


平塚と言えば


ハピ廉太郎です。

「え?なに?ヤマダなに言ってんの?ハピ廉太郎ってなんのこと?」と思ったユーは

踏み入れちゃう?

踏みこんじゃう?

一度読み始めたら止まらないカネやんのジェットコースターブログはこちら
(一度行くと戻ってこれなくなるからコレ最後まで読んでからにしてね♡)



ですが

どうやら定休日と祝日が重なってるにもかかわらず振替営業もせずにふつうに休んでいるみたいなので(オマエもだ)


通過!

木村川とも絡みたかったなー。


木村川  「オレも会いたかったぞ!セイリュウ〜!」


「え?なに?ヤマダどうしちゃったの?コレ木村川なんて人じゃなくてドラゴンボールの孫悟空でしょ?しかもフィギュアでしょ?」と思ったユーは

飛び込む?

飛び込んじゃう?

一度飛び込んだら右も左もわからなくなるカネやんのパラレルワールドブログはこちら
(一度行くと戻ってこれなくなるからコレ最後まで読んでからにしてね♡)



はっ、さらっと流すつもりだったのに思いのほか手間暇をかけて書いてしまった…。2回もリンクを貼っちゃったし。

とにかく平塚は


通過!



待ち受け画面にするといいことあるかもよ!



藤沢にやってきました。


藤沢は湘南でいちばん大きな街です。江ノ電の始発駅があり、江ノ島や鎌倉の玄関口という感じですね。


10代20代のころはよく遊びに来たので方向音痴のヤマダが道に迷わない数少ない街です。


とかいいながら一度迷う。


ココだー!


こちらは火曜定休でも祝祭日は営業です。

くるくるまわりながら写真をとっていると

ガッ!ガンゴロンっ!



やべえっ!落としたっ!どうしようっ!

階段の上には物音を聞いて出てきた矢沢さんが!

ご、ごめんなさいっ!落としちゃいました!怪しいものじゃないですー。セイリュウです〜!


ヘアサロンヤザワ初上陸♡

ちょうどゲストの切れ間だったようでアポなし訪問にもかかわらず快くヤマダを迎えいれてくれました。

短い時間だったのですが、けっこう腰を落ち着けて矢沢さんと奥さまとお話ができました。

ココでもいいトシしてぶらぶらしているヤマダはツッコミどころだらけ。

矢沢さんの奥さま(美人!元アイドルかと思いました♡)から

「まだ大丈夫だけどそろそろ売っておかないとっ!」

「女のひとは押しが大事ですからねっ」

ヤマダたじたじです。

「押し」かー、ヤマダきゅうりの次に押しがニガテなんです…。

矢沢さんとお会いするのは野武屋大掃除以来で、直でまともにお話するのは初めてですが

なぜか隣駅に大掃除にいったお話はこちら

明るく誠実な人柄でとても楽しくお話ができました。理容室ならではお話やかっこいいバディをキープしてるトレーニングの話などなど。

矢沢さんも今日のブログでこの日のことを書いてくれてます!

  ↓


朝から動きまくってテカるヤマダの顔も要チェック♡

矢沢さん、奥さま、突然うかがってごめちゃ♡コーヒーごちそうさまでしたー!


ちん!


出不精を返上したヤマダの休日、いかがだったでしょうか?

想いを持って足を踏み出しただけで幾つの出会いがあったことか!

世界はなんだかいろいろ大変だけれど

ヤマダは前のめりで行っちゃうよ!



それでは倒れるなら絶対に前のめりで倒れることにしたヤマダが木曜日もお待ちしてまーす!

湘南〜〜!(もはや勢いがつけば何でもいい)



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!