2015年11月6日金曜日

もうちょいイケてるはず

こんにちは!美容室クラブクラブの
前のめり正流(せいりゅう)です!

間違えた!山田正流(せいりゅう)です!


ヤマダ写真映り問題。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。


ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




出不精を返上して、最近あちこちに出掛けていました。

だからホラ、写真をたくさん撮ってもらうじゃないですか。ブログにも使えるし。







…。

オレ写真映り悪くね?



いや、べつに実物がすげえイケてるのかと言ったらそんなことは断じてないんですよ。

でもね

この際ハッキリ言わせてもらいますっ。

写真よりは実物のほうがもうちょいだけイケてる!

あっ

ひとつ言っておきたいのは

写真を撮ってくれた方々にまったく非はないってことです!

ひとえに

ヤマダの撮られかたがマズイっ!




なにこれ?なに?この寝ぼけまなこ?!あと、なんで首を突き出してるの?!




これなんかヤマダが自分でシャッター押してるんですよ!自撮りなんですよ?!もうちょい首ひねって顔が暗くなるのを避けるとかできないわけっ?!




はじめて伺うお店なんだからテカリくらい直しとけやっ!




オマエいい加減にしろよっ!太陽に背を向けるなぁーーっ!!




と、まぁこんなありさまなわけです。

ヤマダに被写体としてのセンスがゼロなことがおわかりいただけるかと思います。

ブログをはじめてからはずいぶんと変わりましたが、ヤマダ若い時はあんまり写真を撮られるの好きじゃなかったので


ハタチのころ。


27才、美容師ルーキーのころ。


こんくらいしか手元に写真がありません。圧倒的に場数がないっていうか、撮られ慣れてないんですよね。



ほら、これなんか見てくださいよ!小学校の同級生、宮本さんとダーリンのこなれ感!撮られなれてる感!

かたや、なに?このヤマダのぎこちない笑顔と中途半端なポージング!

小学校の同級生と28年ぶりの再会を果たしたお話はこちら




せっかく撮るならイケてる感じで撮られたいっ!

もうちょっと研究しよ・・。



それでは自然な口角の上げ方を練習しながらこのブログを書いたヤマダがフライデーもお待ちしてまーす!

なんか顔がけいれんしてきた…。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!