2016年2月9日火曜日

酒豪

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




も少し薄めてください。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。





きょうはおやすみです。水曜日お待ちしてます。









すみません。またミチコ(母)の話です。




41歳を目前にして母にぶった斬られた話はこちら





昨日の夜、数日まえに髪を切りに来てくれたミチコから電話がありました。





「こないだはありがとね。そういえば最近アンタに教えてもらった焼酎のお湯割り飲んでるのよ」





最近ちょっと太ったのを気にしている母。聞いてみるとワインやビールといった糖質の高いお酒をよく飲んでいるとのこと。そら太るわ。




年末年始に帰省した際、糖質の低い焼酎をお湯で割る飲み方を紹介したところ、いたく気に入ってくれたようです。




先日のカットのときにはお湯割りに梅干しをつぶして入れる上級テクを紹介しました。




「あの梅干しつぶして入れるの美味しいわー!」




おお、それは良かった。




ところで母さん。焼酎とお湯の割合ってどのくらい?(ちなみに息子は焼酎3のお湯7)





割合?そうねー。焼酎8のお湯2くらいかしら?




それ、ほとんど焼酎じゃねーか!!






それでは酒豪を母に持つヤマダはきょうはおやすみでーす。



母さん、濃すぎるってば。






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!