2016年2月22日月曜日

切り札はたくさん

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




いちどやってみると。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








きょんかいはちゃんと本業のお話♡





ヤマダは似合いそうなゲストには積極的にみじか前髪をおすすめしています。





なんでかって?





だって似合うのにやらないってもったいなくないですか?





あたらしい自分が見れるかもしれないのに





その可能性をひとり合点してなくしちゃってないですか?





ほんとうは





手札にジョーカーやスペードのエースをいっぱい持っているのかもしれないのです。





でも持っているのを知らないひとは思いのほか多い。





そんなゲストに





「あっ?!ジョーカー持ってるじゃん!なんで切らないのこのカード?!」





とおしえてあげるのは美容師の大事な仕事のひとつであるような気がします。








前髪はなんかちょうどイイかんじですが





そう、これは2ヶ月後の状態です。伸びてこの長さな前髪。2ヶ月まえは









こんなカンジでした。







2ヶ月まえにかけたデジタルパーマもかわいく残っています。長さは伸ばしていきたいとゲストのリクエスト。





ん?前髪は?どうするのー?






「あ、ぜんぜん短くていいよー」







夏までは「眉上の前髪とかありえない」と言っていたゲストです。





前回、前髪を短くしたらとっても評判がよかったみたい。





短くカットしているから、当然目にかかるまでに時間があるんです。じゃまにならない。





「ラクー!ホントこの前髪ラクー」





むう。うれしい♡





ちょきーん!







長さは変えないので前髪で変化を♡






ヤマダがオススメしたゲストは




しばらくはみじか前髪期間が続きます。




かわいさとラクさがいいのかなー。






わかりやすいので前髪でお話しましたが





コレ、他にもいっぱい当てはまるお話です。





「あたしパーマ似合わないから」





「あたしショート似合わないし」





ダレが言ったの?ダレが決めたの?





自分?友達?恋人?担当の美容師さん?





決めつけちゃってたらもったいないなー。






それではそういうことちゃんといいたいヤマダが月曜日もお待ちしてまーす!




むう、なんかちゃんと書いてしまった(いつもちゃんと書けってば)。






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!