山田正流(せいりゅう)です!
愛しかないひとたち。
パッキャオのLGBTへの発言は彼が敬虔なクリスチャンであることを差し引いても許されるものではありませんでした。
マニー・パッキャオ
(史上2人目の6階級制覇を成し遂げたプロボクサー。将来の大統領ともいわれているフィリピンの英雄)
LGBT
(ホモセクシャルの一部であるレズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダーの総称)
いち早く、パッキャオへの非難のメッセージとともにスポンサード契約を解除したナイキ社の対応はすばらしかったと思います。
ヤマダはパッキャオのファンだったのでとってもがっかり。
ヤマダ自身はヘテロセクシャルで、LGBTについても深い知識や意見を持っているわけではありません。
けれど
ホモセクシャルのひとたちが肩身のせまい思いをしなければいけない世界はきっと美しくない
そう思っています。
ヤマダは女のひとにはさっぱりモテませんが
ゲイには若いときからけっこうモテるんです。
いままで3回告白されて
1回押し倒されたことがあります(未遂におわる♡)
バイセクシャルをのぞくホモセクシャルは生物学的にこどもをつくることができず
ヘテロセクシャルにくらべ社会的な権利も多くは与えられてはいません。
彼ら(彼女ら)には
愛しかないんです。
純粋に恋をして
相手をいつくしみ
愛を得ればとびあがって喜び
愛を失えば深く哀しむ
そこに打算や条件はありません。
ヤマダは彼らの思いに応えることはできませんでしたが
相手のことを好きになって
葛藤し、苦しみながらも
自分のその想いをまっすぐにぶつけてくる
それはヤマダがそれまで幾度となくしてきた
恋に似たなにか
よりも遥かに美しいものだったように思います。
彼女たちと
彼らが
少しでも哀しい思いをすることがなくなる世界になりますように。
それではなんかガラにもなく真面目だったヤマダはきょうはおやすみでーす!
ゲイのみんな、元気にやってるといいなー。
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!