2016年2月19日金曜日

いまいちばん気になること(そんなこと?)

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




観に行っちゃう?!





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。






映画「さらば あぶない刑事(デカ)」が気になって仕方ありません。





ヤマダは世代的にはちょっと下で中学生くらいのときに夕方の再放送を観ていたクチです。




かっこよかったなー、タカとユージ。





薫役だった浅野温子をみたのもこのドラマがはじめてで「なんて綺麗な人なんだろう」と思ったものです。





ヤマダはとくに柴田恭兵演じるユージがお気に入りで





真っ白なダブルのスーツをさらっと着こなしちゃうスタイリッシュさと




ときおり見せるお茶目でコミカルな動きとのギャップは





ヤマダ少年の従来のヒーロー像をくつがえすものでした。





劇中、ユージが犯人を追うシーンなどで柴田恭兵が歌う挿入歌が流れます。





コレが歌ってんだか喋ってんだかわからない歌でいつもココロがざわついていたのですが





俳優が自分の主演するドラマの主題歌や挿入歌を歌う時代だったんですね。そういうの「踊る大捜査線」以降見かけなくなったなー。






舘ひろしも柴田恭兵も素敵な俳優さんですが、絶世の美男ではないですよね。





顔だけでなく、声やしぐさ、表情や佇まいで観るものを魅了していくのが俳優なのだ





と思うようになったのもこの2人を観てからです。





そんな「あぶ刑事」も最終作。定年なんだってタカとユージ。




なんと興行収入が既に8億を超え大ヒット中なんだそうです。




むぅ。気になる。





舘ひろしは63歳でハーレーダビッドソンにまたがり手放し運転でショットガンをぶっ放しているらしいです。





むぅ。気になる。





柴田恭兵は64歳なのにまったく衰えない疾走をみせているそうです。





むぅ。気になる。





行こう。次のおやすみに。





それでは成人式のスーツは柴田恭兵に憧れてピンストライプのダブルだった穴があったら入りたい程恥ずかしい過去は墓まで持っていくヤマダが金曜日もお待ちしてまーす!




あっ、言っちゃった!






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!