2015年12月31日木曜日

ヤマダの2015おわります

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






今年向き合って、来年も向き合っていくこと。


はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 





今年もクラブクラブとヤマダをご愛顧ありがとうございました。

31・1・2・3の4日間おやすみをいただきます。来年もよろしくお願いいたします。





今年は「転機」と呼べるほど力強くものごとを前に進められた自信はありませんが


意識的、意図的に山田正流という人間を変えていこうと思った一年でした。


ヤマダは人見知りをせず、社交的な性格ですが


反面、濃厚な人間関係をニガテとするところがありました。


自分も相手のふところには踏み込まないけれど


相手にもある一定の場所までしか踏み込ませない。


相手を傷つけることも少なく


そして自分が傷つくこともない。


一見、スマートなように思えなくもないのですが


衝突や傷を負うことをおそれ


ひらりひらりと


身をひるがえしてきた自分が


あるとき


ひどく薄っぺらくて寂しい人間に思えたんです。


自分が血を分けたもの、汗を流したもの、涙をあふれさせたもの


そういうものを差し出すことができなければ


きっと、相手からも大切なものを受け取ることなどできない。


ようやく、思い至れたような気がします。


それからヤマダの冒険がはじまったわけですが、もうコレがつらいのなんのって!


穴があったら入りたいような恥ずかしい思いをしたり


納得のいかないことに声を荒げて反論をしたり


思いが伝わらなくて泣いてしまうこともありました。


いまのヤマダは若き日のヤマダがもっとも嫌っていた無様でみっともない姿をさらしています。


でもヤマダは濃厚で熱いものにふれて、どんな表情をしたり態度をとったりしたらいいのかさえわからない、いまの自分のことがあんまり嫌いではありません。


もし若き日のヤマダに


暑苦しいことがキライで自分はクールでスマートにふるまっていると思い込んでいた若き日のヤマダに


話をすることができたなら


こんなことを聞いてみたいですね。


それで?なにか大切なものは手に入ったかい?





それでは冒険ははじまったばかりのヤマダはきょうから4日間おやすみでーす!


よいお年を!ブログは毎日更新するよ!




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!