2015年12月23日水曜日

センチメンタルな休日

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です。



今年最後の休日は懐かしい場所で。



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 






前日のお酒も残らず、早めに動き出せたヤマダ。


家事全般を終らせてもいつもの出勤時間くらいでした。


それほど予定はありませんでしたが、ぜったいにコレだけはやろうと決めていたことがひとつ。


「007  スペクターを観に行く」


えっ、ヤマダ2週間前くらいに行くって言ってなかった?


ええ、言ってました。まぁ、いろいろあってごにょごにょ。


この空前の「STAR WARS」フィーバーのなか、あえて「007」を観に行く今さら感はスルーしてもらって


ドコに観に行こうかなー?


行きやすいのは舞浜のイクスピアリか


妙典のイオンですが


ちょうどお昼どきに当たるし、気になっていたラーメン屋さんと映画館が両方ある、ということで日本橋へ行くことにしました。




洋食の老舗「たいめいけん」の横側をムリヤリくり抜いた趣きのラーメン屋さん。


中に入ってびっくり。たいめいけんの厨房にカウンターが直結しています。


スープの入っている巨大な寸胴から盛大に出る湯気になぶられながらチャーシュー麺を待ちます。




見た目中華そばと思いきや、やっぱり洋食のお店だからなのかブイヨンの風味がします。ヤマダ食レポ苦手なのであんまり立ち入らないでおきますが、また食べたい味でした。


映画はCOREDO室町にある映画館で。




映画は最高でした♡ダニエル・クレイグかっこいい!!  レア・セドゥかわいい!!もう一回みたい!!こどもみたいな感想ですみません。


実はヤマダは美容師になる前の1年弱、日本橋で働いていました。


目黒の洋菓子メーカーに転職したヤマダは現場研修のため日本橋のデパートへ出向していたのです。




ヤマダが働いていた14年前にはCOREDO室町もCOREDO日本橋もなくて、三越の新館は建て直し前でした。




当時よく行っていたスターバックスは14年前もごった返していましたが、
今でもやっぱりごった返していました。




カウンターの端では若いカップル(腕をくっつけ合って座っているのでたぶんカップル)が言葉も交わさず、それぞれのスマホに釘づけです。





スマホを持っていなかった26歳のヤマダはココで何を思っていたのでしょうか?


まぁ、たぶん、モテたいって思ってたんでしょうね。


14年ぶりに座ったスターバックスのカウンターでこのブログを書きました。


それではスコーンにむせて両隣のOLさんたちから白い目を向けられているヤマダが8連勤初日もお待ちしてまーす!


く、苦しい…。





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!