2015年12月20日日曜日

2度目の「のぶとれず」

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です。


ピンチヒッター2打席目!



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




きのうのブログとちょっと関連するのですが


行徳にあるマンツーマンサロン「野武屋本店」




(左が野武屋ののぶさん。右は良く似ているけどデイヴ・グロール)


野武屋のブログはこちら


こちらはなんと1年先まで予約がとれないサロンなんです。


予約がタイトに詰まっているので止むを得ずとは言え、一度キャンセルをしてしまうと


次回の予約までかなりの期間が空いてしまうらしいんですね。


コレがのぶとれず
(野武屋の予約が取れないこと)


そうなると、のぶさんがゲストを友達の理美容師さんに紹介したり、ゲスト自身がイベントで知り合ったり、ブログを読んだりしていた理美容師さんのところへ行ったりするんです。


コレがのぶトライアングル
(説明たいへんそうなので丸投げします)


平塚の伝道師のブログはこちら




のぶとれずから2度目のご来店です。


1度目の模様はこちら。





うわー!すげえ伸びてるー!


秋に野武屋でカットしてもらったんじゃ?!


「そのはずだったんですけど、実は旦那さんが北海道に出張中に足の骨を折っちゃって…。泣く泣くキャンセルしちゃったんですー」


そうだったのかー。






「と、とにかくカラーをお願いしますー」


が、がってんだ。


伸びてきた根元を染めて、毛先はベリーで染めていきます。


ベリーって何?ってユーはこちら


シャンプーして乾かしてー。


できたー!


って、でもこの伸びっぷり、どうするよ…?


「のぶさんが自分でつくったベースがあるとそのあと切るときにやりやすいって言っていたので…。わたしもせっかく気に入るカットをしてもらったので…」


むぅ、それはカットした者冥利に尽きる言葉だなー。


たしかに今乾かしてみたら、ちょっと重心は下がってるけどまとまりと収まりはスゴくいいんだよなー。


でもさすがに前髪は…。見えづらいでしょ、ソレ?


「見えづらいです」


よし、前髪だけ切ろう!


「お願いします!」


ちょきーん!(久しぶり♡)





視界良好ー!





色は秋冬気分のベリーで!


野武屋の次回予約は来年2月なんですって。ベリーと前髪カットでなんとか年越ししてくださいね♡


それではオレも美容師冥利に尽きる言葉をもっと言ってもらえるようになろうと思ったヤマダが日曜日もお待ちしてまーす!


のぶさん!早く切ってあげて!!




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!