2015年12月30日水曜日

年の瀬アレトレ(アレンジトレーニング)

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


今年もありがとうございました!



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




きょうが本年最後の営業となります。駆け込み滑り込み大歓迎♡お待ちしてまーす!




むぅ。



今年もこなれたヘアアレンジはニガテだったなー。


しかし!ヤマダめげずに年の瀬もヘアアレンジの練習をしてました♡


聞けば「仕事納めしちゃったし、実家に帰るのは大晦日だし、なんか年末はけっこうヒマ」というモデルちゃんたちが意外にもいるじゃないですか。


じゃあ練習させてー。




むぅ。つるさらペタンコ髪だぜ。


クセがつきづらくボリュームが出にくい難易度の高い髪質です。


ヘアアレンジに限らず、なにをやるのにも難しい髪質なんですけどね。カラーはムラになりやすくパーマはかかりづらい。


まずはストレートアイロンでなみなみウェーブをつけます。





ぜんぜんクセつかねぇ。




そして、きょんかいも使ってしまうウェーブアイロン。


「きょんかい」ってなに?「こんかい」なんじゃないの?って思ったユーはこちら





ちょっと練習の間隔が空くと忘れてしまうところもちょいちょい。モデルちゃん放置でアレンジ講習会で撮った動画をみます。




むぅ。いまいち。




もう一回だ!




できたー。




まだまだこなれ感が足らないけど一回目よりはいいカンジ。




やっぱり動画みたりして中断しながらやると


リズムに乗れないんだ、きっと。


グルーヴが足りないんだ、きっと。


こういうのは勢いというかノリみたいなのも大事なのかもしれません。




寒いなか来てくれてありがとうねー。


それでは今年もクラブクラブとヤマダをご愛顧してくれたゲストにひたすら感謝のヤマダが今年最終営業日もお待ちしてまーす!


新年は4日から!



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!