2015年12月29日火曜日

オトナ女子こわい

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!



今年最後(だといいな)のぶった斬り!



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 





コーヒーを買ってお店に戻ろうとすると一階のエレベーターホールで朝イチご予約の本橋のゲストと一緒になりました。


このゲストはヤマダが担当しているゲストと長年の友人ということもあり、気さくにお話ができる間柄です。30代オトナ女子。


一緒にエレベーターへ乗り込み2階へ。


オトナ女子は明るくとてもさばさばした性格でヤマダもすごく好きなゲストなのですが


けっこう辛口です。


エレベーターの中で開口一番オトナ女子


「ヤマダくん、どうしてそんなに痩せちゃったのー?!」


うん、ほら、ランニングしてるから。でも結果的に痩せただけで、もともと目的は体力づくりなんだよね。


「なんか、痩せすぎー。あたしタイプじゃないなー」


うう、朝イチから「タイプじゃない」て。


お店に入ってからも辛口は続きます。


そこに本橋も合流。オトナ女子最強タッグです。


ゲスト
「ヤマダくんすごい痩せたよねー」


本橋
「ねー、痩せたよねー」


ゲスト
「なんか、あたしはもうちょっとぽちゃっとしてるひとのほうがいいんだよねー。ほら、なんか抱き心地っていうかさわり心地がいいじゃんー」


本橋
「あたしもタイプじゃないー。もうちょっとガッチリしてるひとのほうがいいよねー」


ゲスト
「そうだよねー」


本橋
「ほら、ウチらあたりの年齢層はもうヤマダは相手にしてくれないんだよ。若い子ウケねらってるんだよ。若い女の子が好きそうじゃん。こういうカンジの」


ゲスト
「ああー、そうかー。こっちもタイプじゃないけど、ウチらも相手にされてないってことかー。お互いさまだねー」


ヤマダ、ひと言も発しないうちにマシンガンで蜂の巣です。穴だらけです。


そんなことないってば!そんな若い女の子になんてキョーミないってば!ないってば!オトナ女子ステキ!オトナ女子サイコー!!


ゲスト
「どーだか」


本橋
「ハイハイ」


ヤマダを蜂の巣にした上に袈裟斬りをかましたオトナ女子タッグはカラーリングの準備をしながら楽しげにまったく違う話題をしゃべり始めました。


もうヤマダのことなど眼中にないと言わんばかりに。



それでは歳末にぶった斬られてばかりのヤマダが29日の火曜日もお待ちしてまーす。


歳末恒例!火曜日だけど営業してるよ♡




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!