2015年12月21日月曜日

実験中

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


あえてそっちに。



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。





ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




先日、塀の上を歩いていた黒猫から


オマエのブログはあんまり美容師ブログっぽくないな


と言われました。 


ふーん、そう?そうかなー?と思いながらヤマダはその場を離れたのですが


黒猫の言葉は時間が経ってくると、神田のガード下で呑んだレモンサワーのように後からじわじわと効いてきました。


大丈夫かな?美容師ブログっぽくないブログって?


美容師ブログっぽくないと言われるのもちょっと困る気がしますが


ヤマダは最近、意図的に「ある方向に」寄せてブログを書いています。そう、実験中なのだ。


それは


ヤマダ自身のことをもっと書いて、ヤマダのことをもっと気になってもらおう。


ということです。


こうしようと思ったのにひとつの気付きがあります。


ヤマダはブログを毎日書いていて、最近はランニングなんかもしているので外へ呑みに行く回数がかなり減ったものの


たまに呑みに行った先で初めて知り合った人は後日、だいたい髪を切りに来てくれます。


自分の方からは美容師である、とは一切言わないのにも関わらずです。


なんでだろう?


そこで、呑みに行った先で初めて知り合って、後日髪を切りに来てくれて、そのままヤマダのゲストになってくれているユーたちにインタビューをしました。


きっかけ




見た目がエキセントリックなので、視界に入るとちょっと気になる。何者なのか気になる。


で、ちょっと話してると仕事はなにしてるのかが気になる。


へぇ、美容師なんだ?




で、しゃべってみたら、意外と楽しいやつだったので髪を切りに行こうと思った。


だそうです。


えっ



それだけ?!


別にヤマダのつくったヘアスタイルとか見てないわけです。


それでも来てくれる。なんで?


つまり、まとめると


見た目が面白い。


しゃべってみたら意外に楽しかった。


はっ


そういうブログにすればいいんじゃね?


というわけで(どういうわけだよ)


ヤマダのふざけた画像と


ちょっとクスッとしてもらえる、くだらない話を意図的に出してみたのです。


ビフォーアフターももちろん載せるけど、週イチくらいでいいかなー。


マイルドで心地よいブログより


万人ウケはしないけど何だか気になっちゃうブログに。


ヤマダブログ実験中です。


それではモテに関しては万人ウケで行きたいヤマダが月曜日もお待ちしてまーす!


モテたい!(結局それかよ)





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!