2015年12月24日木曜日

マイドライヤー イズ ノイジー

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


聴こえないんだもん。



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




ヤマダ、たぶんあんまり耳が良くないんですよね。


ココでいう「耳のよしあし」は音感に優れているかどうかではなく、単に聴力のことを言っています。


ヤマダは若いときからヘッドホンやイヤホンで音楽を聴いていて

爆音でドラムスやエレキギターが鳴り響くライブハウスにもよく行っていたので

けっこう耳は痛めつけてきました。


日常生活に支障をきたすほどではありませんが

人がたくさんいてざわざわしている場所や近くで大きな音が鳴っていると

相手の声がちょっと聴こえづらいときがあります。




お店にはドライヤーがたくさんあって、それとは別にヤマダのマイドライヤーも置いてあるんです。




ちょっと重たいのですが、とにかくパワーがあります。風力がすごいんです。

熱めの強い風が出るので髪が早く乾くんですよね。毛量が多いゲストのときには重宝します。


ただ、このドライヤー、ひとつだけ難点が。


音がすごくうるさいの。




最近は気になるすてきな男の子とかいないのー?


「…です。…ばっかりで。ぜん…いな…よー」


ん?なに?ごめん。で、素敵男子は?




クリスマスパーティしたんだー?


「…うなんですー。って…っても、カラオ…歌いまく…けですけどねー」


う、うん。カ、カラオケね!




そのするするするーってやってるのはアレ?フリック入力だよね?


「そうで…。…れると便利…よ。…マダさ…できる…りました?…リック入…」


ん?ああ、フリック入力ね。オレは今世でのフリック入力をあきらめたの。フリック入力は来世でまた挑戦するよ。


ぜんぜん聴こえねぇ…。


むぅ。




髪の毛乾かし終わってからお話しようか?


それでは話を聴きなおす顔をさせたら日本でトップ10には入るヤマダがクリスマスイヴもお待ちしてまーす!


メリークリスマス!



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!