2015年12月17日木曜日

思い立ったら切る!

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


ヤマダのセルフカット。



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




ヤマダはもみあげと後頭部右側にけっこう白髪があるんです。

男ですしね。まぁ、ほっといてもいいのですが

まだちょっとモテたい卑しい気持ちが残っているヤマダはついつい染めてしまうのです。




小畑に部分染めしてもらいシャンプー後。

むぅ。




けっこう髪伸びたな…。


ちょっと切りたくなりましたが今夜は連休前日、気分の華やぐ女子たちに今からカットを頼むのは気の毒です。


自分で切るか。


ちょっとナメカタ!5分で終わるから写真撮って!




悪いねー。




レザーでちゃちゃっとね。




顔まわりが長いんだよなー。




いったん乾かす!




意外に小洒落たナメカタのカメラワーク。




ちょっと重たいところをハサミで切りおとします。



終了ー!

「レザーは痛む」なんていう美容師さんや思っているゲストのかたもいると思いますが


こまめに刃を取り替えて、ちゃんと使えば


ハサミでは出せない質感が出せる良いツールです。ヤマダ、ショートやボブのえりあしはほとんどレザーを使ってるかなー。

ナメカタありがとうねー。


それでは連休前夜だけど何も華やいだことはなかったヤマダが連休明けの木曜日もお待ちしてまーす!

オレも浮かれたい♡



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!