2015年12月12日土曜日

バースデー

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


母に感謝。



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 





きのうはたくさんのご来店ありがとうございました♡


今年で一、二番くらいの忙しさだったのではないでしょうか?お待たせしてしまったゲストには申し訳なかったです。


ヤマダも5名連続デジタルパーマ、というココロもカラダも震えるシチュエーションにも怯むことなく無事に営業終了を迎えることができました。


バックルームでひと息つき、ふとカレンダーをみると日付は12月12日。


あっ!ミチコ誕生日じゃん!





(ヤマダの母のことです。誕生日が覚えやすい日付なんですよね。)


ちなみにミチコは一卵性双生児です。
コレと瓜二つなトクコという妹(ヤマダの叔母)が島根県にいます。ほんとうにそっくりなんです。ヤマダこどもの頃トクコに向かってよく「お母さん」と話しかけていました。


若いときから人の名前をちゃんと覚えられないひとで


西島秀俊のことを


西島ひでたか


上川隆也のことを


上川なんとか


と呼びますが、明るく朗らかな性格で気難しい夫と気まぐれな息子は幾度となく救われてきました。


またヤマダは長きにわたって父と確執があり(現在は和解)そのことでも心を痛めていたと思います。


ヤマダは美容師になって良かったことはたくさんあるのですが


母の髪を切ることができる


というのは分けても嬉しいことです。


仕事終わりにミチコに電話をしました。誕生日おめでとうございます。


「ありがとうー、まぁ最早なにひとつめでたくもないわー。ん?欲しいもの?ないない。もうこのトシで欲しいものなんてないわよ。今からね、お父さんと鰻食べるから。冷めるから。じゃあね。ありがとうね」


自分の言いたいことだけ言って人の話を聞かないのも相変わらずです。


夫婦ともども健康でいてくれて何よりです。


ぶらぶらしてる息子でごめんなさい。


いつまでもエレキギター弾いたり、モテたいとか言っててごめんなさい。


それでは不肖の息子が日曜日もお待ちしてまーす!


オレも鰻たべたいぞ。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!