2015年12月18日金曜日

フォーマルヤマダ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!



人生初の蝶ネクタイ。



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 





面倒でひたすら先延ばしにしていたのですが、いい加減服を買いに行かなければならなくなってきました。




ベルトで締め上げないと下着が半分見えるくらいの腰パン状態になっちゃうからです。


青いデニムは全滅。


ブラックデニムは一本だけ生き残りました。


もう履けるパンツがないんです。


ヤマダの服装と言えば




だいたいこんなんか




こんなん。


ほとんど上はTシャツなんです。


そして下はデニムです。違いは青いか黒いかだけ。


ヒネらなすぎにもほどがあります。とても美容師にみえん。


でも、せっかく服を買い直すならファッションテイストを変えてみようかなー。もうけっこうなオトナだし。もうちょいキリッとした感じに。


母ミチコからは


「アンタのことはそもそもフォーマルに寄せて産んだので(そんなことできんの?!)基本的にはスーツとか着物が似合う。もっとキレイめなシャツとかジャケットを着たらどうなの?!なんでいつもTシャツにブラックデニムなの?!


と今でも小言を言われます。


過去にお付き合いした女性たちからも


「もうちょいキレイ目のカッコしたらいいのに」


とは良く言われていました。


そんなにダメ?!Tシャツにブラックデニム・・。


変えるったって、ねぇ、むぅ、難しいなー。


そんなことを思いつつも気がつけばきょんかいも買い揃えていく服はなんだか黒っぽいTシャツと黒っぽいデニムたち。サイズが変わっただけなような…。


そんなヤマダの目にもっとも縁遠いアイテムが飛び込んできました。


そう、蝶ネクタイです。


いやいや、蝶ネクタイはないでしょ。


こういうのは丸ぶちメガネとかサスペンダーとか軽く頭の上に乗せたニットキャップとかが似合うオシャレ上級者じゃないと似合わないでしょ。


しかし同行してくれた友人はミチコと同じくキレイ目ファッション支持派なので、付けるだけ付けてみろ、着るだけ着てみろ、としきりにすすめて来ます。


まぁ、そこまで言うならブログのネタにもなるし、着てみようかなー。


白いシャツとジャケットも持ってきてもらいます。


着ました。そして付けました。


行きますよ。









どん!







むぅ・・ど、どうなんだろう?


それでは本人はちょっぴりジェームズ・ボンド気分を味わえてまんざらでもなかったヤマダがフライデーもお待ちしてまーす!


ブラックデニムいっぱい買ったよ♡





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!