2015年12月12日土曜日

言わずもがな

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


それだけは言うな!




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 






何度かこのブログにも書いているのでご存知の方も多いと思いますが



ヤマダは27歳のときに美容師になっています。


それまではチョコレートのお菓子をつくる会社の営業でした。


そこで大人しくマジメに勤めていたら


今ごろは結婚とかして、こどもとかいて、田園都市線沿線にマンションとか買っちゃって、休日はIKEAに…。


みたいな日々を送っていたかもしれないのですが


どうしたことか唐突に13年まえ


美容師になります!


なんて言い出してしまったので


今もぶらぶらしています♡


あ、きょんかいはですね、別に感慨深いこととか、センチメンタルなことを書くわけじゃないんです。


ヤマダは40歳ですが、美容師になったのが遅いので


キャリアは巷の40歳の美容師さんよりはるかに少ないのです。


どちらかといえば感覚的には現在32、33歳くらいの美容師さんに近いと思います(カラダはおっさんだけどね♡)


まぁ、やっと調子出てきたカンジ?


自分の得意なスタイルができてきたり




「似合うから切ってみたら?」
みじか前髪を自信をもっておすすめできるようになったのは本当にここ数年のことなんです。





少しづつ


自分の仕事を自分の言葉で話せるようになってきました。


なーんてカッコイイこと言ってみましたが


カットやパーマはもっともっと思い通りにできるようになりたいし


ヘアアレンジなんて正直ニガテです(でもこれから練習していい感じになっちゃう予定!こなれ感出しちゃう予定!)。




なので


言うほど語ることはないのですが


シャンプーに関してはヤマダひとつだけこだわりがあります!


コレだけは言わせてもらうぜ。




「かゆいとこないですか?」って聞くな〜〜〜!


かゆいとこないように洗えよっ!!


その確認いらねーよ!



それではシャンプーであまたのマダムたちを昇天させてきたヤマダが土曜日もお待ちしてまーす!

きょうは前半はちょっと忙しそうです。「どうしても今日!」なユーは電話してみてね♡




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!