2015年3月26日木曜日

ライターでライダー

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流です!


上の写真(というか文字)はいつか固定したいと思いながらもムキになって毎日ちがうものをつくっていました。

こういうことやってるから時間かかるんだ、きっと。

なにか短くて良いものがみつかったら固定します。

ヤマダは美容師になるまでは900CCの大型オートバイに乗っていました。

おっちょこちょいで運転も下手なくせにスピードを出すものだから、しょっちゅう転倒しては道路やガードレールに叩きつけられていました。

幸いにも後遺症が残るような深刻なケガをしたことはありませんでしたが

腕や足の打撲や捻挫はしょっちゅうで

「見習いとはいえ美容師が足を引きずってたり腕が痛くて動かない、というのは良くないんじゃないか」

という周囲の意見と

「そもそもこれからは練習練習の毎日なんだからバイク乗ってるヒマなんかなくね?」

とヤマダが自分で気づいちゃったことで

オートバイは卒業したのです。

美容師をやっている間は乗ることはありませんが(じゃあ、ずっとじゃん)

16歳から10年以上乗っていたオートバイは今でも大好きです。



オートバイ雑誌のライターさん。

フリーでたくさんの雑誌に寄稿しています。

新製品のオートバイでサーキットや峠を走ってレポートしたり

ヤマダが当時読んでいた雑誌に記事を書いていたり!



「今回は長めで!」とのことだったのでまわりをすっきりさせて後ろへ流すスタイルに。

趣味や仕事でヘルメットをかぶる方は長めのスタイルにしておいたほうが意外に髪がつぶれにくかったりします。

ライターさんだけに話題が豊富でとにかく面白い。

「若い子がオートバイに乗らなくなっちゃったんですけど、ここ数年はオートバイ売れてるんですよ。子育てが落ち着いて復活した中高年ライダーのおかげで 笑」

なんて話はとっても今っぽいなー、なんて思いました。

それでは普通に歩いてるだけでもよく転ぶヤマダが今日もお待ちしてまーす!




ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!