2015年3月16日月曜日

切りたがりだけど

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流です!


ヤマダは毎朝スマホで新聞を読んでいるのですが

一週間くらい前にラグビーW杯の日本開催が決まった記事に載っていた写真。

現ラガーマンと元ラガーマンのむさ苦しい集合写真に咲く一輪の花。

誰なの?

知りたい。

すごく知りたい。

誰か教えてください。

ショートヘアやボブはその人らしさや個性を表現しやすいスタイルです。

ヤマダは「おまかせしちゃうよ」って言われたらけっこう切っちゃいます。

とくにロングヘア歴が長い方には呪文のように

切っちゃえばっ?!

とささやいているのですが

こないだのみじか前髪の話と同じで

全体的な長さも

みじかくしてかわいくフレッシュになる人と

みじかくしたらかえって老けちゃう人

の分かれ目があると思います。

これも上手く説明できないんですが

たしかにあるんです。

ヤマダは切りたがりですが

短くするとかえって老けちゃったり

しっくりこない人は

ぜったいに短くしません。

そこはテキトーに見えてかなり気をつけてます。


「たまには短くしてみたいなー」

と言われつつもずっとロング。

ロングの方がフレッシュだし、かわいい。

それでは切りたがりはグッと我慢できるけど、お酒はまったく我慢できないヤマダが今日もお待ちしてまーす!

ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!