2015年3月24日火曜日

ブログ更新の舞台ウラ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流です!


本日はおやすみです。

実はヤマダ、悩みがありまして

最近


ずっと


毎朝、二日酔いなんですよ。


待ってください。

「X」や「←」や「戻る」をタップしないでください。

ヤマダの話も聞かないでダメ男の烙印を押すのはやめてください。

ヤマダはブログを毎日更新しています。

例外的な(今回みたいな)ものを除けば



あいさつ
      ↓
自己紹介写真


   ↓

落語でいうところの「まくら」になる話


  ↓

お客さんの話

  ↓ 

お客さんのヘアスタイル写真



  ↓

それでは今日も二日酔いのヤマダがお待ちしてまーす!
  ↓

ぬん。
  ↓

ご案内リンク

というように一応「ひな形」チックなものは出来て、かなり楽にはなってきたのです。

しかしですね

「まくら」の話に毎回てこずるのです。

毎回書き出すのに小一時間かかります。

書き出しちゃえばブログ自体は15分くらいでできあがるのですが

その前に一時間くらい唸ってるわけです。

この産みの苦しみをまぎらわすために

ついついアルコールに手が伸びてしまうわけですよ。

ブログを書き上げるころには

いい感じに仕上がってきて




ブログをアップロードして翌朝の更新の準備ができると

安堵感も相まって

すっかり出来上がっちゃいます。




そこからギターの練習をして(グビ)



うまく弾けないと映画チャンネルに逃げて(グビ)



またギターを弾いて(グビグビ)

あうー、もうダメらー!

倒れこむように寝落ち。

翌朝

この世を呪うかのような二日酔い。


まぁ、こういうわけなんですよ。

ね?仕方ないでしょ?

やむを得ないでしょ?

情状酌量の余地があるでしょ?

こういう犠牲のうえにヤマダのブログは毎日更新されてるんですよ!


それでは出勤時ギリギリに二日酔いが治るヤマダは今日はおやすみでーす。

ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!