2015年7月2日木曜日

強く背中を押します♡

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


道に迷って迷って迷って

さんざん回り道をして

やっと目的地に着いたと思ったら

実はそこは出発地のすぐ近くだった

ってことありませんか?

あ、ない?

ないか…。

オレだけか。

方向感ゼロのヤマダならではのエピソードですが

迷った道の途中で見えるものもたくさんあるわけで…。




ご紹介で今年の春先から来てもらえるようになりました。4度目のいらっしゃーい。


今までの美容室では、カットしてもらったあとに気に入らなくて自分で切っちゃうことがたくさんあったそうです。


よーし!ヤマダが切るからにはもう自分で切っちゃいたい気持ちが起こらないようにしちゃうぜっ!

と意気込んで3回カットしてきましたが

恐れていたことがとうとう起きてしまいました。



「あのー、ヤマダさん。ごめんなさい!どうしても毛先が気になって自分で切っちゃいました!」




切っちゃいましたか…。

しかしヤマダはめげません!

この何年も同じ感じだった下のひょろんとした毛先があるから

うねったり

ハネたりするんじゃないですか?

もうコレ切っちゃいましょう!

「えー!ショートなんて高校生以来ですよー!わたし大丈夫ですかー?」

大丈夫です!ヤマダが全責任を負います!任しとけっ!

さくさくさくっ!


レザーでおおまかなカタチをつくります。

「わー!短いー!」

なんかもうイイ感じでしょ?!

一度乾かして、すきバサミを使わないで量を減らして

細かいところをハサミで切ります

切った毛がたくさん出てくるので一度、お湯で流しますねー。

じゃあ乾かしますー!


自分でやってね♡

明日からヤマダは手伝えないんです!

自分で出来なきゃダメなんです!

そうそう!下から上に風を当てて!

うまいー!そんなんで全然オッケーですよー!

これができれば毎日かわいいですから!

ちょきーん!


ヤマダまったく手直ししてません。


強めのクセですが、ブローしなくてもカットと乾かし方でこれくらいになります。


ぜったい短いほうがステキ!

バレーボールがんばってくださいねー!

くせ毛と仲良く♡

それでは人生も方向感覚ゼロのヤマダが木曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!