2015年7月1日水曜日

役作りで金髪

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


役者さんって「役作り」をしますよね?

すさまじいやつだと

ロバート・デ・ニーロが髪の毛を抜いた話とか

松田優作が奥歯を4本抜いた話とか

書くだけで痛いわ!

でも役に入っていくのに見た目を変えることは役者さんにはスゴく大事なんでしょうね。




別に目線をくれとは言ってません。

大学時代からの友人、野村くんです。


ノムのブログはこちら


先日バンコクから一時帰国中に髪を切りに来てくれたアリタと



野村くん、そしてヤマダは一浪で入学した同い年です。


アリタとの再会はこちら


当時はみんな19歳だったんですよねぇ。

いまでは揃って40のおっさんになってしまいました。

しかも2人からは結婚の「け」の字も聞こえてきません。はー。(←言う資格なし)

ノムは役者さんで近々舞台公演が控えているのですが、その役どころが

イケてないホストクラブのバカチャラいホスト

なんです。

「ひときわチャラい感じだから茶髪にしようと思うんだけど…」

ノムから連絡が入り

ヤマダ、ノムの半端な茶髪をイメージしてみたのですが

ちょっとイケてないどころか

かなりイケてない感じがしてなりません。

ぜったいヤバい。ヤバいって。



ヘタに茶髪にするくらいなら金髪にしたほうが突き抜けてていいんじゃない?

「うーん、若干頭皮ダメージが心配なお年頃だけど…。行っちゃってくれ!セイリュウっ!」

というわけでノムを金髪にしちゃいます!




黒髪を金髪にするには脱色剤をつかいます。いわゆるブリーチですね。

ブリーチならではの白タオル(黒タオルは色が抜けちゃいます)。

ヤマダもめったにないエプロン姿です(ブリーチ剤はけっこうハネます)。




けっこう簡単に抜けてると思うでしょ?

ちっちっ。金髪はそんなに甘くないんだなー。

ブリーチ1回目!




だせえっ!メチャメチャだせえっ!

日本人の髪はメラニン色素が濃いのでブリーチ1回だとこんなもんです。変なオレンジ色になります。

ブリーチ2回目!




だいぶマシになったけど、まだまだオレンジ味が残っています。

ノムー、3回目行くよー!

「ええっ?!まだやるの?セイリュウっ?!」

当たり前だっ!金髪への道はそんなに甘かねぇっ!

3回目っ!




どーよ!

根元は役どころを考えてあえて少し黒髪を残しました。なにせイケてないホストなのです。

とほほな写真ばっかり載せたから最後はキメてくれよ!ノム!




うーん、うさんくさいなー。




役者さんは顔の角度や表情をくるくる変えてくれるので撮るほうは楽ちんです。




うん、まぁ、いいんじゃないですかね!

そんな野村啓介、今日が初日です!




ブラボーカンパニー 第38回公演
『明烏 -akegarasu-』

映画『明烏』http://akegarasu-movie.com/sp/ のオリジナル舞台、ブラボーカンパニー『明烏 -akegarasu-』。
4年ぶりの再演決定!!


◆日程 : 2015年7月1日(水)~5日(日)
     1日(水)19:00 
     2日(木)19:00
     3日(金)14:00/19:00
     4日(土)14:00/19:00
     5日(日)14:00

◆場所: 下北沢・駅前劇場
◆作・演出: 福田雄一
◆出演: 太田恭輔・山本泰弘・佐藤正和・金子伸哉・鎌倉太郎・野村啓介・保坂 聡 / 安藤 聖

◆チケット:前売 3,800円/当日 4,300円






個人的には客演の安藤聖ちゃん(ブラボーカンパニーは男性7人の劇団なので女性キャストがある舞台は客演を迎えます)が気になっています。かわいい。

安藤聖ちゃんかわいいなー。

かわいいなー。


あっ!ノムの舞台の告知だった!

ブラボーの舞台は小難しくて観念的な演劇とは一線を画すエンターテインメントです。

ヤマダも何度も観に行っていますが、面白くなかったことは一度もないんですよね。

チケットは完売の日も出ていて売れ行き好調みたいです。ヤマダが宣伝するまでもないと思いますが、お時間あるかたはぜひ下北沢へ!


それでは安藤聖ちゃんが気になって仕方ないヤマダが水曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!ヤマダとゆるくつながる連絡先を記載しました!お気軽に!