2015年7月17日金曜日

ホイップでトリップ(前編)

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


強敵あらわる!新技をくりだすヤマダ!



前下がりボブからがんばって伸ばしてきました。


まだまだ伸ばすんだよね?

前下がりボブが伸びてきたから、うしろは切らずに前をちょっと短くしようか!

「あのー、カラーもやりたいんです。毛先だけブリーチしてムラサキっぽくしたいなーって」

おっ、いいねー。とんがってるねー。


前にもやったことあるから大船に乗った気分でいてくれよっ!

「でも、毛先に2年くらいまえの黒染めが残ってるかも…」


く、黒染め?!

それはアカンやつだ。黒染めはねえ、とにかく色が抜けないの。抜けないのよー。

「そうですよねー。伸ばしてるし、ずっと黒髪で飽きちゃったからなにかやりたくて…」

むぅ、なんか変えたい乙女ゴコロ。

お応えしたい!なんとかしたいっ!



やります!変えようぜ!世界を!(大げさ)

黒染めが毛先に残っているかどうかは脱色してみなければわかりません。

色が抜けきらなかった場合、ムラサキの発色が鈍る可能性を了承してもらったうえで

ファイッ!!(ボンバイエ)

まずは脱色です。最初にして最大の難関。

まあね、策がないこともないんですよ。


ちょっと前におとなり行徳の野武屋本店の

のぶさん


注 右はデイヴ・グロールです。

のブログ講習を受けたときに(ヤマダのブログの書き方や写真の撮り方が変わったのはこの講習以降なんです)

講習も破天荒で型破りだったんですが

講習後の懇親会でヴィジュアルも存在感も破天荒な男

いとぅーちゃん

(いとぅーちゃんがオーナーの美容室)

注  右はレニー・クラヴィッツです。

に出会い、Facebookでの交流ができたのですが

そのいとぅーちゃんが教えてくれたのが

ホイップブリーチ!

コイツで黒染めをキレイさっぱり抜いてやるぜ!

ホイップブリーチには特別な薬も道具も必要ありません。ブリーチ剤とカラーの2剤を混ぜたら

あとはひたすら


混ぜるっ!


混ぜるっ。


混ぜるっ!

ひたすら混ぜていると粉っぽくてシャリシャリしていた薬がホイップクリームみたいになってくるんです。


な、なんか美味そう。

こうしてブリーチとカラーの2剤をしっかり反応させることでブリーチのパワーが上がるんだって!

さぁ!毛先にブリーチを塗るぜっ!

でも、オレちょっと


混ぜ疲れちゃった…。

次回に続くっ!


それでは二の腕ぱんぱんなヤマダがフラワーな金曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。


ロックンロール イズ デッド!

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!