2015年7月14日火曜日

母について

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!

今日と明日はおやすみです。
木曜日からお待ちしてまーす!


はじめてブログを読んでくれている方へ。

ヤマダこう見えていちおう美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。





きのうは母ミチコが髪を切りに来てくれました。

カットを終えたあと時間があったのでランチで天丼を一緒に食べたのですが

二人とも最後にエビ天残しでした。

美味しいものを最後にとっておく性格

親子ですね。






せっかく髪をきれいにしたのに相変わらず写真を撮らせてくれないミチコ。かたくなな女です。

たしかに昔から写真を撮られるのが苦手な人でした。ある写真ある写真ことごとく仏頂面。もうちょっと柔らかい感じで写ればなかなかの美人なのですが。

しかしそんなミチコも70代。心境の変化もあるようです。大海老天丼をつつきながらサラッとひとこと。

「まぁ、でも今度1枚くらい撮ってもらおうかしらねぇ。遺影用に」

母よ。







仕事中なのでそんなにのんびりもしてられません。買い物をして帰るというミチコを駅まで送ります。

「あんたずいぶん髪伸びたわねぇ。長いのは似合うけどちょっと長すぎじゃないの?」

そう?


あ、間違えた。

(ミチコややウケ)


そう?

「あんたこんなことばっかりやってるの?そんなんだから…いや、なんでもないわ」

言わんとしてることはなんとなくわかります。不肖のムスコで申し訳ない。

「ま、しっかりやんなさい。お客さんを大切に。体に気をつけて」


ちいさくなった背中を見送りヤマダは仕事へ戻ったのでした。

それでは40にもなって落ち着きのカケラもない不肖のムスコは今日と明日はおやすみでーす!


ぬん。

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!