2015年7月15日水曜日

夏をしのぐすっきりボブ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


ヤマダ、「ほどほど」も出来ます!

今日もおやすみです。
木曜日からお待ちしてます!


ばっさりショートやぐりんぐりんパーマはインパクトはあるけれど

やっぱり思い切りやちょっぴりの勇気も必要なのです。

なんか変えてみたいけど髪は結べたほうがいい

なんか変えてみたいけどやっぱり前髪は長めがいい

ヤマダそんな女ゴコロ、わかってますよ!(言うほどわかってない)



趣味で着物をきます。なんどかお出かけのヘアセットをお手伝いしてますが、着付けすごく上手なんですよね。


「なにがなんでも!」というわけじゃないけれど「いちおう着物をきた時に髪を上げられないと」みたいな感じは毎回踏まえてつくっています。

でも今回は

「毎日暑いし、夏は着物きるつもりないから切っちゃう!」


行きますか!

いやっ、待て待てっ。落ち着けヤマダっ。

ゲストはちょっぴりお手入れがニガテ。髪も細め柔らかめでレイヤー(段)を入れすぎると

たぶん、どうしていいかわからなくなっちゃう。

スタイリングの収まりがいいボブでムースを付けてほっとけば完成なスタイルにします。

ちょきーん!


ムースで放置!


ムースで放置!

大事なので二度いいましたよ!

要するに

なにもしなくていいです!


いつも言っているのですが

ヤマダはドライヤーで乾かしただけでいい感じになるヘアスタイルを提案してます。

現代人は忙しいんです!

髪にかける時間は少ないほうがいい。

でもいい感じにはしたい♡

そこのトコロを大切にしてヘアスタイルをつくっています。

夏が終わるころには髪上げられるからねー!

それではここ数日の暑さで前髪がウザくて仕方ないヤマダは今日もおやすみでーす!

木曜日からお待ちしてます!

ぬん。


(斜めみじか前髪とかにしちゃうか…。)

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!