2015年8月27日木曜日

フルーチェまぜるだけ(ひかるver.)

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


カタチはあんまり変えないけどカラーを秋色に!


今から20年ほど前、大きなオートバイが欲しかったヤマダは大学の講義が始まるまでの数時間、大型スーパーの品出しアルバイトをしていました。

(ヤマダ20才)


当時業績が右肩上がりのそのスーパーは高卒社員をたくさん採用していたので、まわりにはヤマダと同じ年頃の青年がたくさんいたのです。

そのころ若い男性社員さん達には空前の西田ひかるフィーバーが起きていて若いユー、わからなかったらごめんなさい。検索して♡)

やっぱかわいいよなー!西田ひかる!

とひかるについて熱く語りあい

バックヤード(スーパーの在庫や備品が置いてある場所)では当時の西田ひかるのヒット曲

人生変えちゃう夏かもね

を若い男性社員みんなが口ずさむ

という異常事態が発生していました。

おーうおーうおうマイサマータイーム♫
人生変えちゃう夏かもねっ♫

ヤマダはそれほど西田ひかるにグッと来ていなかったのですが

夏の終わりにたっぷりと西田ひかる(しかも西田ひかるが歌っているわけではない)を聴かされたせいで

20年経った今でも夏にちょっと気をゆるすと

おーうおーうおうマイサマータイーム♫
人生変えちゃう夏かもねっ♫

がアタマの中に流れてきてしまいます。





ゲストの波がとぎれ、あやうく人生変えちゃう夏かもねがアタマに流れてきちゃう寸前で来てくれました。よかった。



こまめに来てくれているのでキレイです。髪の重さが気になるくらい。

きょんかいは(今回は)今の雰囲気をキープして、カラーを秋色にします。


人生変えちゃう夏かもねが流れてきちゃうくらいゲストが途切れた時間帯。こんなときは仕事してるところも撮ってもらいます。

根元はアルカリ、毛先は香草カラーで

すきバサミは使わずにひと束ひと束ていねいに量を減らして

ちょきーん!


香草カラーで優しく秋色に染めました♡


今の感じを気に入ってくれているのでカタチはキープしましたが、えりあしは伸びるのが早いのでスッキリさせてます。


ムースを一度に付けるとカールがダレてしまうので

ちょっと水分が残ってるなー、くらいまで乾かしてから何回かに分けてムースをつけるといい感じになりますよー。お店で聞いてくださいねー。

にわかクライマーですが登山トーク楽しかったですー。


それでは人生は変わってないけど今年もいい夏だったヤマダが木曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!