2015年8月7日金曜日

母たちの夏2015

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


目指せ前下がりボブ!えりあしはすっきり涼しく!



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 






こないだのおやすみはさぼっていた部屋の掃除をしました。

キッチンマットのほこりをはたこうと玄関から外に出ます。

夏休みです。

となりの一軒家の開け放した窓からは

小学生とおぼしきお兄ちゃんと妹ちゃんのきょうだいと

お母さんの攻防が丸聞こえです。

「クーラー!クーラー!クーラーつけてぇー!」

絶叫するきょうだい。

しかし敵は家計をあずかるお母さんです。一筋縄では行きません。

「はいっ、じゃあ夏休みの宿題やってください!その社会の宿題おわったらクーラーつけてあげます!」

「えーーーっ!」

あきらめたきょうだい。宿題をとっとと終わらせてクーラーをつけてもらう作戦に変更したようです。

宿題は47都道府県の有名なものを各3つ挙げていく、というものらしく

きょうだいは福島県の有名なものを必死にひねり出しています。

「えっとー、喜多方ラーメンでしょ?桃でしょー?喜多方ラーメンでしょー?桃でしょー?」

きょうだい、クーラーが効いてないのに冴えてます。桃が出てきたのはスゴイ!

「喜多方ラーメンでしょー?桃でしょー?」

えんえんと続く喜多方ラーメンと桃のループ。あとひとつがなかなか出ません。

業を煮やしたきょうだい

「お母さんー!もういっこ考えてよー!」

お母さんも頑張るきょうだいに協力し始めました。

「うーん、福島ねぇー?!福島かー」

お母さん、ひとしきりうなった後

「あっ!」

 なに?!

「トキよ!トキっ!福島って言えばトキよっ!」


きょうだい「そうかー!トキかー!!」


お母さん!トキは新潟ですっ!







暑い中来てくれてありがとうございますー!


とにかくえりあしが暑い!長い!重たい!

顔まわりも暑いけど、あこがれの前下がりボブになるまでは我慢してくれるそう!

ちょきーん!


短いながらも前下がりボブの雰囲気を!

えりあしを引き締め

後頭部はころんと丸く!

ただでさえ多忙なのにいちばん下の娘ちゃんが夏休みでたいへんです。暑いので体調に気をつけてくださいねー!

それでは夏休みの宿題は最終日にまとめてやる少年だったヤマダがフライデーもお待ちしてまーす!

ぬん。


ぬん。

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!