2015年8月3日月曜日

色あせ直し

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


夏の紫外線で褪せたヘアカラーをキレイに!


ヤマダは毎朝ランニングやウォーキングをしています。

ただねー、朝から紫外線がすごいんですよ。

だから


万全の紫外線対策。

長袖、帽子、サングラス、顔には日焼け止めを塗っています。朝はいつも顔がむくんでいます。

なんで、おっさんのくせに日焼けなんか気にしてるのかって?

いや

ヤマダ

日焼けしたって別にどうってことないんですよ。

長袖は暑いし

日焼け止めを塗るのは面倒くさい。

S.MATSUZAKI(E.YAZAWA風)くらい焼けたって構わないんです。

でも約束を守らなくてはいけないのです!

マリコとの約束を!




ヤマダは去年の6月に泥酔して顔から転ぶ

という大失態をやらかしています。


痛かった。

むちうち的な首の痛みと顔のキズは二週間ほどで治ったのですが

右目の下に大きなアザが残りました。

ヤマダは大失態の戒めとしてアザが残るくらいのほうがいいと思っていましたが

知人が気をもんでくれ、美容寄りの皮膚科医(南青山!)を紹介してくれたんです。

3回ほど通ったのち自宅ケアを言い渡され通院は終了。アザはほとんど無くなりました。

高度な治療法も去ることながら

担当してくれたマリコ先生が超美人!

この通院、一生続けばいいのに!

と思ったくらいでしたが

マリコ先生最後のアドバイスが

「ヤマダさん、日焼けはアザが数年後にシミになる可能性があるので、ぜったいに気をつけてくださいね♡約束よ♡」

だったのです。

焼かねえ、ぜったいに焼かねえ!

そんなわけでヤマダ、日焼けにはけっこう気をつけているのです。


マリコ先生!ヤマダ約束ちゃんと守ってます♡




ビフォーなのにかわいい!

いい感じで伸びました。


ただ、パーマ+ヘアカラー+夏の紫外線で毛先の色が抜けて明るくなっちゃってます。

まきまきー!




ぬりぬりー!

ちょきーん!


くるんくるんだけど色がキレイだから傷んで見えない!


明るい毛先はハーブの香草カラーで優しく落ち着けます。


濡れてる髪にムースをなじませたら

あとは放っておいてオッケー!

らくちんスタイリングです。

あちこち飛び回るお仕事、カラダに気をつけて頑張ってくださいねー!

それでは気をつけているはずなのにじりじりと黒くなってきたヤマダが月曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!