2015年8月21日金曜日

流行りって?

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


たまに聞かれます。どうなんだろう?






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。




「いまってどんな髪型がはやっているんですかー」とゲストからきかれるとヤマダちょっと答えられなかったりします。


これだけ女性がおしゃれになって

理美容師さんの技術とデザイン力が上がって

ヘアデザインのバリエーションが増えると

もともと曖昧だった「流行り」という言葉がさらに曖昧でふわっとしたものになってきたんじゃないのかと思うのです。

流行りってことはみんながやっていることです。

いまはみんな違うんですよね。

だからヤマダ

流行り?あんまりわからないにゃん。てへ♡

って言っちゃってます。

でも

そのゲストの良いところを引き立たせたうえで

今っぽい感じ?(?つけちゃった…)

みたいなものは入れていかないといけないなー

とは思いながら髪をつくっています。

しいて言うならば

今の流行りって

「カタチ」より

「気分」なんじゃないのかなと。



コレ前からちょっと思っていたのですがあんまりまとまらなくて、いや、今もまとまってないんですけど

ブログに書いたらちょっとクリアになるんじゃないかと思って見切り発進してみました♡


それでは筋肉痛のせいかやたらとお腹が減るヤマダが金曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。





《おまけ》
ヤマダを山に連れて行ってくれた「風」の諒くんが一眼レフで撮った写真をおくってくれました。





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!