2015年8月18日火曜日

ヤマダ谷川岳へ行く

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!



火曜水曜おやすみです。木曜日からお待ちしてまーす!



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




ヤマダ人生初の山登りへ!

ヤマダ、ただいま群馬と新潟の県境に位置する日本百名山のひとつ

谷川岳へ向かっています。


(初登山で大丈夫なの!?コレ?)

登山ビギナーのヤマダをアテンドしてくれるのは

川越のマンツーマン美容室「風」のオーナー

高橋諒くん

諒くんのブログはこちら



諒くんとは去年の秋に元住吉の美容室「クリスティ」のオーナー

小浜秀一さん

オバマさんのブログはこちら


の講習会(というかトークライブ)

で知り合いました。

かねてから登山に興味があったものの土日休みがないヤマダは引率してくれる上級者がなかなか身近にいなかったのです。

講習会あとの懇親会で諒くんに

「今度山に連れて行って〜!」

とお願いしていました。

実は5月にも奥秩父の両神山に行く予定があったのですが、残念ながら雨天中止。

夏山シーズンはあっと言う間です。

8月後半にようやくにして今年最後かもしれない山登りのチャンスがやってきました。

嬉しい反面

ヤマダかなりのおっちょこちょいでうっかり者なので

はぐれたり落っこちたりしないかが不安だったりします。

諒くんは名うてのチャラ男だそうですが


登山はかなりのベテランなので言うことをよく聞いて安全第一で楽しんで来ようと思います。

谷川岳、かなり遠いイメージですが日帰りです。

正午くらいには山頂着。日暮れ前には下山する予定です。

無事帰ってきたら明日はヤマダ初登山リポートをお届けできると思います!

それでは安全第一で人生初登山のヤマダは今日と明日はおやすみでーす!

ぬん。



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!